すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

原発は固い地盤の上に立てられているので、普通の家などよりも揺れが半分くらいと読んだ事がありますが、福島は震度6ならば、原発は震度3くらいですんだということでしょうか。

  • 質問者:東北関東大震災
  • 質問日時:2011-03-17 11:17:35
  • 0

いや、揺れは同じ。揺れにより地割れ等が起き難いだけ。
それに今回の被災は地震よりも津波による影響の方が大きいから・・・・

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あほか?固い地盤なら揺れも伝えやすいんじゃ。
中学校の理科も理解も出来ないくせに政府に文句ぬかすな。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そんなことはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る