すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

東京電力 の原発事故は何とかなりませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-17 21:15:49
  • 0

◆上空から
自衛隊ヘリから、長いホースを使えばいいと思います。ピンポイントで高度なところから注水(放水ではない!)できると思うのですが。

{ヘリ}
 |
 |
 |
 | ←ホース
 |
 ↓
 水
原子炉


◆地上から
放水車を遠隔コントロールすればよいと思います。
ないなら、すぐ作る。24時間以内に作る。当然リモコン車は用意されているのだと思っていました。内閣も発生時点で発注すべきでした。

             → 水 ↓
人         放水車  原子炉
リモコン

  • 回答者:あきお (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

安心しろ、あの時はものすごく大変だったという日も来る。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今普及に向けて動いてます。
もう少し辛抱しないと。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何とかしてくれないと困ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今がんばってくれていると思います。

  • 回答者:ゆぅ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早くなんとかしてほしいですよね。

テレビであれこれ言っている専門家・・・・
もっと地震直後にいろんな指摘が出来なかったのでしょうかね
せめて最初の1号機で問題が起きた時に「ほかもキチンと調査すべき」みたいな話があれば、多少は違ったかな・・と思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何とかしてもらわねばなりません。
早く電気回復でポンプ稼働で水循環させないと温度上昇、蒸発は水をいくら入れても止まりません。今が山です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軍ヘリで放水と地上放水で対処するところです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今何とかしているところだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る