すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

福島原発の現場で作業してる東電の従業員や自衛隊それと警察官などは国民栄誉賞ものでしょうか?
それとも職務なので当たり前の事でしょうか?

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2011-03-18 11:55:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん 回答有難うございます
私の予想では国民栄誉賞クラスの物をと言う意見が多いかな 何て思ってましたが実際は職務だからと言う意見が多かったです
私的には特別ボーナス或いは特進ぐらいは良いじゃないかなぁ~って思います

早く原発問題が収まる事を祈ってます

並び替え:

国民栄誉賞とい行かないまでも、とても立派なことだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職務ですが、解決したら国民栄誉賞ものでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職務なので当たり前です。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

職務なので当然といえば当然です。
が、命がけの作業ですから敬意を表します。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

いいえ、日本人の誇りです。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

国民栄誉賞をあげたいです。
原発事故は普通じゃない、想定外ですから。
当たり前を通り越して、頑張っています。
家族が無理をしないでねといったら、自衛隊を舐めるなよ、今無理をしないで、いつ無理をするんだと言った自衛隊員の言葉に日本の粋を見ました、だから国民栄誉賞をあげたいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

大変ことだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

頑張ってくれていますね。
職務も当然あるでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

原発が収束したら国民栄誉賞をあげたいです。
予断を許さず職務を遂行して欲しい。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

実際どんな人がやってるのかすべて把握できないのですが、命を顧み無いところには敬意を表します。
どちらかはよくわかりません。

http://job.j-sen.jp/hellowork/job_3373229/

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

自衛官、警察官などはあくまで職務なので国民栄誉賞というのはどうかな、と思います。
そしてもし国民栄誉賞を、って言っても彼らは受け取らないでしょう。
プロとして「命令なので職務を遂行した」としか言わないのでしょうか?

むしろ求められるのはわれわれ一般国民の方で、「税金ドロボー」とか「演習しているだけでお金もらってうらやましい」などと、日ごろどちらかと言うと軽蔑的に彼らを揶揄している国民が多いと思いませんか?もっと彼らが誇りを持って日常の仕事が出来るような国民認識をもっと広めるべきです。
いまだに「自衛隊は違憲」などとのたまうバカ左翼の輩に私は腹が立っています。また「暴力装置」などとぬかす政治家とか。

現場の東電社員及び関連会社の方々は個人的には敬意を表しますが、やはりここは因果として受け入れてもらうしかないです。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

仕事なので当たり前ですが、解決してくれたら英雄です。
頑張ってもらいたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

職務なので当たり前・・・私はそう思います。
どの企業でもそれぞれ「トラブル」はあります。
「トラブル」の程度と内容は企業毎、職種毎、担当毎異なります。
またそのリスク度もまちまちであり、精神的なものと肉体的なものと様々です。

今回の原発はその中でリスク大にはなりますが、どの会社でもある「トラブル対応」の一環です。
リスク大に働く人はその分手当等配慮がなされていると思います。

この回答の満足度

「国民栄誉賞」あげたいですが、被災地で救援活動している方々もいますので、
そのような方も含めて、栄誉なことだと思います。

それよりも、輪番停電で怒りをぶつけたり、根拠のない情報で福島の人を傷つける
被災地でない人間を、被災地へ送り込んでボランティアさせたい気持ちでいっぱいです!

• 回答者:みんな!募金しようぜ! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

頑張ってくれていますね。
職務も当然あるでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

国民栄誉賞、皇居の園遊会に招いていただきたいくらいです。
でも東電の社員より協力会社という名の下請けの従業員が作業にあたっているようです。
こんなに危険な作業をしている自衛隊員や警察官の危険手当が安くてかわいそう。

• 回答者:仙谷あやまれ! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

すごく大変ことだと思います。
国民栄誉賞なみだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

仕事なので義務といえばそうなりますが
ご苦労様です

• 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

自衛隊に関しては任務なので当たり前だと思います。
いやと思ってもやらなければならない仕事に志願して入ってる訳ですから。
警察官も上官の命令ですから仕方ないですね。
東電の従業員は国民栄誉賞と言うかその様な仕事をしてる宿命としか言いようがないですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

国民栄誉賞並みの職務だと思います。
是非とも差し上げたいですね。

• 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

個人的には是非とも国民栄誉賞をあげたいです。
ほんとうに職務としてもすごいことだと思うので。

• 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

もちろん職務ですし、危険な仕事の分、手当も普段の収入も多いから当たり前のことなのでしょうが、、、
だとしても、安全確保のために、自らを犠牲にして素晴らしいことだと思います。

• 回答者:とくめー (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

放射能という危険なものに立ち向かっているのですから国民栄誉賞ものだと思いますが
職務上当たり前の事だと処理されるでしょう。
職務上とはいえ懸命に対処している彼等の行動は感謝すべきだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

職務ではありますが、
今回の作業に関しては
当然国民栄誉賞ものの作業ということですね。
がんばってください!

• 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

国民栄誉生をあげたいです。
本当に感謝です。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る