すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

東京電力福島第1原発事故の収束に向けて、放射線量の高い現場で命がけの作業を続けている同社と協力会社の社員が、1日に「非常食2食」しか摂取できないという劣悪な環境に置かれていることが28日、分かった。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110328/dst11032814430035-n1.htm

東電、政府はいったい何をやってるの!

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-28 17:30:47
  • 0

並び替え:

命がけで作業している人たちを
しっかりサポートしていないなんて、
信じられない。
その人たちが作業できなくなったら、
誰がやるんだ、と思います

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

2色では、栄養はたりませんね。
無理なことをかなりさせています。

• 回答者:どーなつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

体力が奪われ続けて過労死が起きてもおかしくない状態です。心が痛みます。

東電OBの資産差し押さえ処分とか
現役役員の退職金カットをするべきです。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ひどいです。
命がけでがんばってる人を
何だと思ってるのでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

東電の経営者が、作業すればよい。
一番安全なところで、ふんぞり返って、指示するだけ。
立場の弱いものに強制させるなんて、呆れてしまう。
こんな連中がトップだから、迅速な対処もせず、被害がますます拡大する。
企業として最低である。まして、損害賠償は国民の税金からと、目論んでいる。
経営者が私財を全て差し出して、被害者の保証を行え。
現場の作業は安全を確保し、最低限の食事ぐらい出せ。

• 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弱い者いじめに思います。
でも誰も大きく暴動を起こさないのでなめられていると感じます。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酷いですね・・・現場で作業する人達はこんなに一生懸命やってくれているのに。
最低だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

体力が奪われ続けて過労死が起きてもおかしくない状態です。心が痛みます。

東電OBの資産差し押さえ処分とか
現役役員の退職金カットをするべきです。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

愚痴ですか。・。・。・。・。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

きちんとしてほしいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

これは酷いですね・・・
こんな状況で命がけの仕事をしてくれているのに
なんでもっと大事にしてくれないんでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

サイテーですね。自分たちが断食してでも食料を送ってよ。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

現場の事等何も考えていないと言う事が発覚しましたね。
大企業とその後ろにいる政府のやりそうな事ですが、サイテーです。
かくいう親族に東電の人間が何人かいますが、安全な場所でデスクにふんぞりかえっているだけのダメな奴ばかりです。
お前らが行って、代わりに作業して来い!!と親族に怒鳴られていました。
それでお前らが死んだら、赤飯炊いて祝ってやる等と怒鳴った叔父がいましたが、そう言われてもしょうがないのかな。
普段はいばり腐ってエラソーなことばっかし、言っている東電勤務のバカ親族です。

どうも話を聞くと現場の人達はお風呂も満足に入れない事があるそうで・・・・。
それでも命を張って作業している現場の人間に拍手をしたいです。

安全な所で訳のわからん事を言っている政府と東電の偉い人達が代わりにやって欲しいです。
おまけに東電の社長は管総理にちょっと怒られて、体調を崩したとか、そんなおぼっちゃま社長がよく社長業をしてるよねと思います。

東電の社長は真っ先に現場に行って作業して来い!!と思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

劣悪な環境は作業に影響しますね。
東京電力は自分の会社の社員でもないしと言う事で、作業の命令することしか頭にないようです。
がれきに埋もれた中を真っ暗で作業されている方の事を思うと、ただただ頭が下がります。

• 回答者:使い捨て? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ひどい!

上役の会見などを聞いていると、
自分たちはまるで悪くないような言い方をしているのも気になります。

現場で作業をする人はこんなにも日本のために命を削っているのに、
さらに足をひっぱるような対応をするお偉いさん方の気持ちが分かりません。

非常に心が痛みます。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

東京電力の正社員は高い給料をもらっていますが、関連会社の給料は危険度から考えても安すぎます。
しかも、東京電力の正社員はプライドが高くて、自分たちの非と怠慢を認めません。今回の福島第一の安全基準をきちんと見直していれば、現在行方不明の避難指示が出ている地域の人間が何人も助かったと思います。
東京電力の正社員は、人殺しです!しかも何千人も殺した人殺しです!
ふつうに考えれば、死刑です。

• 0
この回答の満足度

呆れますね。
懸命に職務をしている人が不憫です。

• 0
この回答の満足度

協力会社とは名ばかりの二次、三次下請の特別な専門技術を持たない労働者で、1ヶ月の賃金が20万ほどしかないことをアメリカで報じられています。
たとえ死んでも闇に葬られるのではないでしょうか。これが実態なのです。

• 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

その通り!
東電取締役は、次の株主総会で総退陣すべき。
無退職金で

• 回答者:だき (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

これでは作業の効率が下がったりミスも起きかねません。
どうしてなんでしょうか?

• 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

ちゃんと、サポートしてほしいです。
現場は想像を超えるくらい、大変だと思うので。

• 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

個人的にこの人達には終息したら国民栄誉賞を与えるべきだと思っているぐらいです。

酷いですね・・・

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る