すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ヤフオクのかんたん決済について。
平日以外のかんたん決済での支払いは可能でしょうか?
「かんたん決済から出品者への振込み」ではなく、「落札者が平日以外にかんたん決済できるか」です。

当方出品側、相手がかんたん決済を希望。
支払い期限を定めているが未だ支払いがなく、そのまま数えれば土曜期限ですが、
かんたん決済の土日の扱いがないのであれば休日明けとして待つべきか、の判断に困っています。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/auct/auct-22.html
こちらのページを見ましたが、平日の支払いについてしか書かれていませんでした。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-18 15:58:09
  • 0

並び替え:

土日でも可能ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かんたん決済は24時間休日でも手続きは可能です。
出品者ですが、土日夜10時ごろに終了するようにしていて、いつも1時間以内くらいのすぐに手続きしてくれる人が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
やっと決済手続きがありました。安心しました。

質問者さんがご覧になっているページは"出品者"側のかんたん決済についてのページですね。

落札者側の説明だとこうなります。
http://payment.yahoo.co.jp/guide/winner.html

ここに書かれているとおり、かんたん決済は、24時間受け付けています。

それに伴い、カード会社、銀行、ゆうちょが平日の営業時間内に処理をする。
(それで入金の予定日の連絡が"Yahooかんたん決済"から来ます)
かんたん決済の処理(入金予定日の連絡)は真夜中でもメールが届きます。

つまり、現金が振り込まれるのは平日ですが、かんたん決済の手続きに時間・曜日は全く関係ありません。

ということなので、支払い手続きをしないのは落札者が怠慢なだけです。


ただし、今回の災害により手続きが出来ない理由があるかもしれませんけどね。
・落札者、または家族が被災されてそれどころではない。
・取り扱いの銀行、その他が機能停止状態にあり、手続きが進まない。

一度"取引ナビ"から落札者さんに連絡入れてみてはどうでしょう?
「お支払いの期限ですが、かんたん決済の手続きはしていただけましたでしょうか?お返事お待ちしています」

  • 回答者:匿名さん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
震災後の落札で、地域も離れているため大丈夫です。
そしてやっと決済手続きがありました。安心しました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る