すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

日本をアメリカの統治下にしてもらうには?

連日の日本政府の対応に、嫌気がさし、不信感が増しています。

私はどうしても、日本政府が信じられません。
たとえ原発の事態が沈静化したとしても、官僚や東電の幹部は責任逃れをし、
原発によってこんなに沢山の被害者がいるのに、きっと何事もなく帳消しにされるに決まってます。
賠償するなら今して欲しいし、打開策があるなら一分一秒でも早く行って欲しいのです。

本題に入ります。
日本列島をアメリカの統治下にするにはどうすればいいのでしょうか?
州も東京から順々に1道2府43県全てに名前をふって全97州に変えればいい。

公用語は英語。第二外国語は日本語。
(カナダのケベックやアメリカのプエルトリコ等。前例もあります。)
アメリカの統治下になることでアメリカの軍事下にもなり、
今の原発問題も迅速に対応してくれるはずです。
なによりアメリカ本土には現在何十万人もの予備軍人がおり、
実際予備軍人の方々からもツイッタ―やFacebookを通じて
日本を助けたい。と書き込みがされています。

その人たちを被災地へ派遣する。
そうすれば、被災地や見捨てられてしまっている地域にも均等に米軍が助けに行ける!

これで国に不信感を持った国民の平和は保障され、
少なくとも不安な日々は払しょくされ安全な毎日が送れるでしょう。

アメリカは自由の国なので、日本の真ん中あたりに国境線を敷き
首都圏から以北をアメリカにするという手もあります。、
日本人のままでいたい人は、南へ移るという選択肢もあります。

具現化できたらいいと思います。
どうすればいいですか?
このままでは不安で仕方ありません。


宜しくお願い致します。

  • 質問者:Sara
  • 質問日時:2011-03-19 13:41:47
  • 2

並び替え:

統治下になるの反対ですしすべきことではないと思います。

まず原発の初期対応はまずかったのかなと思います。
でも、東電の判断が遅れたのは仕方ないでしょう。民間企業ですから損益を考えざる得ないです。
本来なら原子力保安院が、このような事のないようにすべきなのに彼らの仕事ぶりはほとんど東電からの情報を流すだけです。
確かに原発がた変な事になったのは、東電の判断の遅れが原因かもしれません。でも、原子力保安院にも責任があると思います。
それに現在進行形の問題が発生中の時に賠償がどうのこうの言ってる場合であるかどうか考えたほうがいいと思います。まずはその問題を解決した後での話だと思いますね。

あと被災地の人が見捨てられていると言いますが、自衛隊を含め災害派遣中の人たちは現場に張り付きで頑張ってる人たちの事を考えてますか?
派遣されてる人の中にも被災者の方はいます。
それにもかかわらず命令に従っている人が多い中で、見捨ててると言いきれるのでしょうか。
見殺しとか見捨てられたと言いますが、災害派遣中の自衛隊・消防・警察の人はだれ一人見殺しにしてないと思いますし、見殺しにしようと思っている人はいないでしょう。
確かに満足に援助物資も入らずにいる地域も多いと思います。でもマンパワーや装備は限られてます。その限られた中でも頑張ってる訳です。

その事は理解してるとは思えないですね。
いやならあなた自身が日本以外の国に移住すればいいだけの事だと思います。それで解決する話です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本の政府がだらしないことは今始まったことではない。

アメリカのように何でも自由な国なんてまっぴらです。

今の日本人は、アメリカの影響を強く受けていますが、

本質はやっぱり日本人なのです。義の国なのです。 

だから、今個々でできることをしましょうよ。

  • 回答者:2027 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。
わたしも募金をしたり、資源を無駄にしないよう努め、
日々被災地にいる方々や復興に携わっている方々が無事であるよう祈り続けています。
そのくらいのことしかできないけれど、同じ日本人として誰かが傷ついたりしている現状が悔しいし、無力な自分が嫌になります。
今できることを精いっぱいすることしかできない。
でも、希望だけは持ち続けて痛いです。

連日の日本政府の対応に、嫌気がさし、不信感が増しているのなら、アメリカに移住すれは良いだけの話です。
何も、日本をアメリカの統治下にする必要はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

あ!それ考えてなかった・・・

移住すればいいのか。

でも私は、被災地の方々を見殺しにしたくないし、
今までの利益や私欲しかない官僚のやり方をリインストールして、
もっと臨機応変に対応できる有望な人材を官僚におき、
報道規制などない社会を築くことができたらいいのに...と思い、質問しました。

いずれにしてもご回答ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る