すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

福島原発について、GE、日立、東芝はどのような対応をしているのでしょうか。作った人が詳しいのではないでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-19 14:52:18
  • 0

そう!そのとおり。作った人間が一番詳しい。
ただし、40年以上昔のため、もはや会社には愛惜していないとのこと。
メーカーは、当時の資料を見て、対応しているのだろう。
かなり複雑なので、判っているかどうか疑わしい・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

_少し前に某コンサルタントが首相と接触しており、彼は、以前、某雑誌で元原子炉設計技師と記していた事がある人物です。
誰か気になる方は、ここ数日の新聞の首相の一日という欄に目を通せば解ります。
:決して信頼に足る人物とは思えませんが、もし、彼が詳しいことを知っているなら、自身の野望を達成するためにも日本の危機を回避する知恵を授けてやってほしい。

  • 回答者:putai (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当時の設計責任者は定年もしくは世をさっていて、残っている技術陣が当時の資料を
必死になって探しているのです。
まあ、最終的にはコンクリートで固めてしまうのでしょうが...

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに、そうですね。報道のなかで、東京電力以外の、協力会社(関係会社?)の従業員と言っている人たちがそうなのかもしれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当時の設計責任者は定年もしくは世をさっていて、残っている技術陣が当時の資料を
必死になって探しているのです。
まあ、最終的にはコンクリートで固めてしまうのでしょうが...

  • 回答者:HGEとTは早く現場に行け! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る