すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

ニキビにいい洗顔とかスキンケア教えてください!

  • 質問者:w
  • 質問日時:2011-03-19 21:42:51
  • 0

並び替え:

Piuというスキンケア商品がいいらしいです

この回答の満足度
  

プロアクティブがおすすめです。

  • 回答者:ネーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗顔フォームはアクネ菌が入っているものを使用してください。
アクネ菌が入っていればにきびに効果はあるそうなので、高価なものでなくても結構です。
洗顔のさいは、ネットなどを用い、よくあわ立ててください。
化粧水などのケアなども忘れずに。
油っこいもの、甘いものは避け、バランスのよい食事も心がけてください。

  • 回答者: (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私的にはプロアクティブです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

DHCのアクネコントロールは、
肌もサッパリして使っていて気分も良くなり効果的でした。

ニキビケア無料サンプル6点セットが試せるので
一度、試してみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

プロアクティブだよ!
けっこー良くなったよ!!
でも買うのは高いのでお勧めしません

この回答の満足度
  

ニキビがなぜ出来るか?知ってますか?まず、ココがわからないとずーっと悩みますね。
だから、一生懸命洗えば洗うほど、悩みは増すばかり、けっこう高い石鹸などを試しても・・・・「こんなにきれいにしているはずなのに・・・」と・・

原因は、アクネ菌!?なんだけど、アクネ菌は皮膚常在菌という皮膚・毛穴になくてはなららない菌なのですが、毛穴がふさがると、アクネ菌が悪さをして、ニキビになるのです。

なので、毛穴がふさがっても、そのふさがった老廃物を取り除き、毛穴を解放すれば、アクネ菌はまた、真面目に仕事をするのです。

毛穴をふさいでいるものは、脂分が主です。なぜなら、アクネ菌は、体内の分泌物をサラサラ汗とアカ(脂分)に分け毛穴の外に・・・そのときに何らかのトラブル発生・・・だいたい分泌物が多すぎで毛穴の外に出せず、毛穴をふさぐ・・・

だから、毛穴の外で一生懸命に泡立てたり、ゴシゴシ洗っても、毛穴の中はなかなか落ちない・・・毛穴はふさがったまま・・・だから、アクネ菌は増殖し、ニキビが治らないのです。

っていうこと知ってましたか?俺も最近わかってきた。

前置きが長かったんだけど、実は、俺も高校1年生の頃から背中ニキビに悩まされ、思春期が過ぎたら治ると思ってたら、大きいのが出来るようになって、結局15年も背中二キビに悩まされ続けました。たまたま、使ったものが、肌に優しくいいのに気づき、しばらく使い続けると、きれいになくなっているのです・・・背中二キビが・・

最近温泉に行きましたか?温泉に行った後はニキビはいつもと同じですか?

この回答の満足度
  

CMで、よくありますが
プロアクティブがいいと思います。

よく効きますし、すごくお勧めです!

この回答の満足度
  

そうですね、
CMなどでも良く聞くと思いますが、
「プロアクティブ」が私は良く効き目がありましたよ。
ですがプロアクティブは強い薬なので、
肌の弱い人には向いていません。
それにニキビが治ったのに使い続けていると、
肌が荒れてきます。
ですから、肌が弱い人は「使ってみんしゃいよかせっけん」
や、「茶のしずく」が良いですね。
やっぱり毎日、朝、晩と洗顔するのがいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
プロアクティブは使ったことがあるのですが、肌に合わずがさがさしたので
他にお勧めされたもの使ってみます!

プロアクティブか使ってみんしゃいよか石鹸がきくと思いますよ
私的にはプロアクティブです

  • 回答者: (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プロアクティブがいいと思います
すぐ治りますよ!

  • 回答者:Soul (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使ってみんしゃいよか石鹸はニキビが出来にくくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

濃い塩水で洗顔すると、人にもよりますが
私はよくききましたv

  • 回答者:1 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プロアクティブがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりしっかり泡立てること。

洗顔はアクネスがお勧めです。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る