すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

福島原発が危ないですが、コンクリートの準備は十分整っているのでしょうか。コンクリートで固めた場合、熱はどうなりますか。

  • 質問者:チェるの
  • 質問日時:2011-03-19 23:28:09
  • 0

まだコンクリートの準備までしていないでしょう。
熱を持っているうちはコンクリートでは固めないでしょうね、熱を持っていると言う事はまた爆発の可能性があります。
そうなったらいくらコンクリートで固めても同じ事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一応セメントメーカーは準備していると思います。
熱は出続けると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

用意していないと思います。熱で固まりません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンクリートの準備はしていないのでは・・そこまで手が回らないと思う。
今、冷却することだけに専念しているようだし・・
本来ならば、先のことを考えて、すぐに投入できるようコンクリートは用意すべき。
おそらく、見極めができていないのだろう。だから、後手に回っている気がする。
東電は、危機管理ができていなかったのだろう。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず熱を抑えなければ・・・

  • 回答者:とくめー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何日かかりますか。

用意していないと思います。熱で固まりません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱をとってからでないと固めれません。
まだまだ固めるのは先です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る