すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

被災地で略奪や強盗、暴行をしているのは誰ですか。
http://www.youtube.com/watch?v=018lyN_sztM
http://blog.goo.ne.jp/28hide/e/10c7ad9eee409fe9060d821adcab42f0?fm=rss
http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2011031702000193.html

  • 質問者:こだま
  • 質問日時:2011-03-19 23:55:31
  • 1

火事場泥棒を目的にした犯罪者と、
避難所に食料が届かなくて生きる為に已むなく取らざるを得なかった人とが
同じに語られている気がします。

道が寸断され、食料が底をついた時、自販機を壊して飲み物を取り出して配ったり、
配送車や店舗から食べられそうな食材を取り出して皆に配った話も沢山聞きます。
そして、それは犯罪にはならないそうです。

だから、このカップ麺を大量に車で持ち去る男性は、どこかの避難所に届けていると信じたいです。
違うなら、死刑だ。死刑!
漁船の錨(いかり)に縛りつけて、太平洋に沈めてしまえばいい。

火事場泥棒が、広い被災地の中でもアクセスが良い都市部に多いのは、
顔が割れてないから、外部者が入っても解りません。
アクセスの悪い田舎は、地元民かそうじゃないかがすぐばれるので、入り難いのです。

  • 回答者:地震酔いがまだ抜けない (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

かわいそうな人間だと思います。
正しい教育を受けられなかったのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただの馬鹿な人でしょう。
世の中には、いろんな人がいるので、火事場泥棒を平気でやる輩もおります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あってはならないことですね。
本当に一部の人です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一部の愚かな人です。
日本でそんなことが起きているなんて信じたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつどの時代どの場所でも、卑劣でずる賢い奴は存在する。
純粋の日本人なのか、在日人なのか、わからない。
国会議員や東電の上層部なんか、大震災が起きても安全な場所でふんぞり返って、
あーしろこーしろと命令するだけで、自ら危険なことはせず、
いざ危険と察知すると、さっさと逃げ出す連中も居る
どっちが本当の悪なのか・・・

場合によっては、やむを得ず被災地で略奪や強盗をやっている人もいるかもしれない。
しかし、政府が早急な対策を行い、そんな人間を出さないようにすべき。
政府の動きが遅いし、後手ばかり。やはり政府が悪い!

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

在日の可能性が高いかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは、わかりません!

火事場泥棒を目的にした犯罪者と、
避難所に食料が届かなくて生きる為に已むなく取らざるを得なかった人とが
同じに語られている気がします。

道が寸断され、食料が底をついた時、自販機を壊して飲み物を取り出して配ったり、
配送車や店舗から食べられそうな食材を取り出して皆に配った話も沢山聞きます。
そして、それは犯罪にはならないそうです。

だから、このカップ麺を大量に車で持ち去る男性は、どこかの避難所に届けていると信じたいです。
違うなら、死刑だ。死刑!
漁船の錨(いかり)に縛りつけて、太平洋に沈めてしまえばいい。

火事場泥棒が、広い被災地の中でもアクセスが良い都市部に多いのは、
顔が割れてないから、外部者が入っても解りません。
アクセスの悪い田舎は、地元民かそうじゃないかがすぐばれるので、入り難いのです。

  • 回答者:地震酔いがまだ抜けない (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当の出身がどこであれ「日本人」とは思いたくないです。
日本人とは高い精神性と公共心を持つ民族だと信じてます。

かといってこれを韓国人とか中国人とか、やはり日本人とか言う気はありません。
暴徒と化すのは「野蛮人」であるだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一部の人間だと思います。
あり得ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなときにこんなことをする人はどこにでもいるんですね・・・
バカ者としかいいようがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食料がなく、仕方なしにやっているのかもしれません。生きるために。

在日韓国人や中国人です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは、わかりません!

在日朝鮮人だと思います。処分して欲しいです

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

断定はできません!

http://mainichi.jp/area/aomori/news/20110319ddlk02040021000c.html

在日韓国人や中国人です。
八戸新聞には韓国人籍。と、書かれていました。

皆、なぜ韓国人や中国人にいい顔をするのでしょう。
私は隣近所に住んでいるだけでも薄気味悪いです。
幸い近くにそのような人は住んでいませんが…。

  • 回答者:どど (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中には韓国人や中国人もいたのでしょう。残念です。しっかりしてほしいです。

震災に乗じて儲けようとしている悪徳集団です。
諸外国にくらべれば、ましなのですが、悲しいことですね。

  • 回答者:たすけあおうぜ! (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカがしています。
けだものとしか言いようのないダメ人間がやっている事でしょう。
情けない奴です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「人でなし」でしょうね。捕まえて強制労働でもさせたらどうでしょう?
宮城ほど大規模ではありませんが、
岩手でも火事場泥棒が出没しており消防団が巡回しています。

  • 回答者:岩手県人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人の仕業とは思いたくないですが、
どうなんでしょうか。

火事場泥棒は一番重い犯罪です。
自分が良ければ他はどうでもいいって考え方の奴等でしょう。
人間の持つ理性をカケラも持っていない奴等のする事です。
こんな事をする奴等には、日本の土地を踏まないでほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただのお馬鹿。どこにでも存在します。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る