すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

赤羽駅は節電をしていないのでしょうか。現在不通な湘南新宿ラインのホームへ行く案内板が電気ついていました。さすがにホームは電気が消えていましたが、誰も使えないのに電気のついている自販機は1台はありました。自販機の電灯くらい消すべきではないのでしょうか。
あと駅全体が明るくて頭にきています。

  • 質問者:赤羽駅
  • 質問日時:2011-03-20 00:30:17
  • 0

相談者さんのその感覚は非常に「まとも」です。
皆が節電に努力している最中です。JRはもう少し努力すべきでしょう。

電力消費量が激しいのは今の季節では16時以降です。
日本経済に深刻な影響を与える恐れのある計画停電を少しでも早く辞めさせるには皆が更に「節電」するしかありません。

JRだけでなく、都内の全オフィス、デパート、コンビニ等全ての設備で節電を更に進めて欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

結局民営化しても、未だに国営意識が根強いため、職員が節電の意識が薄い。
運転中止ならば、全て電気を消し、ホームに入れないようにすればいいだけ。
ちょっとした心遣いすら、職員にないと言うこと。
JRは、電車を止めることだけが節電と考えているのだろう。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホームに入れないようにはしてあるんです。ただ・・・。

あ、でも多少最近は節電モードになってきました。

そう思います。
停電でも場所がおかしかったりするし、信号機までそのせいで事故死があったり。
節電を頑張れば停電しなくて済むのに
節電していない人がいると腹が立ちますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JRは節電していない所が多いですね。

東京メトロは、駅のサインも含め、暗いですよ。

水道橋はどうなのかな?東京ドームとともに大量に電力消費しているのでしょうか!

  • 回答者:なべつね (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京メトロの駅など本当に薄暗いですよ、都営地下鉄の自販機は使用禁止になっていて電気もついていないし、何を考えているんでしょう?
JRの考えている事は理解出来ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
停電でも場所がおかしかったりするし、信号機までそのせいで事故死があったり。
節電を頑張れば停電しなくて済むのに
節電していない人がいると腹が立ちますね。
一人一人の意識からちゃんとしいほしいと思います。

  • 回答者:rfmw (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節電していません。何を考えているのかと腹立ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは赤羽駅員のモラルの問題ですから、JR東日本に訴えるべきですね。
ここで訴えても、頭のおかしい回答者が多いですから、まずはあなた自身が
勇気を出して以下へリンクして行動することです。
行動は結果になります。がんばってください!
https://voice2.jreast.co.jp/user_input.aspx

  • 回答者:元北区の住人 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る