すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

なぜ、節電していない店があるのでしょうか。

  • 質問者:首都圏
  • 質問日時:2011-03-20 01:16:42
  • 0

意識が低いからですね。

東京ドームと同じです。
いや違いますね。ドームはあっという間に多くの電力を消費します。
私たちのちまちました節電をぱっと使って、金儲けするんです。

  • 回答者:文京区停電にしろ!って思っちゃいます (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お店の利益のことしか考えていないからです。

  • 回答者:ぱい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この一大事を他人事にしか思っていないのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現実をみれない企業は淘汰されていくと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金儲けのことしか考えてないのでしょう。 自己中な経営者で最低ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金儲けのことしか考えてないんでしょうね。
非常識です・・・。
節電したほうがよっぽど人としての高感度あがるのに。

  • 回答者: (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常識なんでしょうね。
自分のことしか考えてない

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人のことを考えていない経営者なのだと思います。
節電するほうがイメージがよくなるのにと思いますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済優先なんです。、。、。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

金儲けのことしか頭に無い、汚い連中だから、節電と言う発想がない。
節電そのものも協力をお願いすると言うことだから、強制力も無い。
節電もしないお店で物を購入しようと思うか?
消費者が考えて行動すればよい。
節電しない店は、信用されず、結局つぶれるだけ。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法的拘束力はなく、罰もないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非国民だからです。電源ケーブルを切断したい気持ちになりますね!
でも器物損壊罪になるので、不買運動でもしましょうか!

  • 回答者:絶対買わないとツバを吐く (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己中なんでしょう。
そんな店を利用する気にはなれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理解できないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね

日本のために節電とかはしたほうがいいですよね

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己中な人が運営しているお店なんでしょう・・・。
信じられないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節電より店の利益しか考えていないのでしょう・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店長の気持ちの問題 。。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節電に対する意識が低すぎるのだと思います・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分さえよければ良いという自己中心的な奴が経営しているのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関心が無いからだと思います。
人ごとのように思っているからだと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節電に対する意識が低すぎるのだと思います・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売上優先なんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被災者の事を思っていないお店です。
ただ単に利益だけを考えているのかもしれません。

我々国民は、これらのお店の状況をしっかりと
認識しておくことが必要です。

私は、このようなお店には絶対利用しません。




被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法的な規制がないからでしょう。

つまりは、自分の判断に任されているからです。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あくまでも仕事だからって発想でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己中心的かバカか…
普通の感覚なら多少なりとも節電した姿勢を見せると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その店も従業員の生活を支えているので、
普通に営業せざるを得ないのでしょう。

  • 回答者:ゆぅ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る