すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

牛乳などから放射線が検出されていますが、健康には問題がないとのこと。
放射性物質が体内に蓄積することはないのでしょうか。蓄積しても大丈夫なのでしょうか。

日本のテレビはどこも大丈夫と言っていますが、外国のメディアは深刻に捉えています。騒ぎすぎなだけですか。

安全なら、カイワレ総理が飲んだり食べたりパフォーマンスをしないのですか。

• 質問者:冷やせ!
  • 質問日時:2011-03-20 23:16:09
  • 0

あの報道を信じればですが、発表自体に矛盾がありますほうれん草に5~7倍524(下限)~15,020(上限)てことは、基準値は104~2,145って何で基準値に幅がありすぎなの、誤差50位ならアバウトな計算ともいえるし、未だ基準値を言わない。
0.43ベクレルとは言え神奈川の水道水から、福島の水道水から出たのは数値を発表せず基準値の半分安全なレベルだけ、群馬の水道水14ベクレル、茨城では微量安全なfレベル、東京0.5ベクレル(多分山の手)下町は利根川だから群馬(源流)と同じかそれ以上、ガスとして舞った訳だから電子顕微鏡で見るサイズは特殊なものでないと濾過できない、ある意味水道は水源のダム1リットル当たりで、その水は何ヶ月で無くなるのと考えれば最低1年以上でしょう、その間飲む訳だよね。一日2リットルとした365日で730倍、福島が半分としてやく1000で、73万ベクレル、群馬にしても1460、2100だとした安全104だとしたら14倍、チェルノブイリの時の安全基準は370ベクレル、韓国では300ベクレル、週間DIAMONDの発表では食物370、飲料200、野菜、肉、卵500ベクレル
日経の発表(文科省19日)では、栃木77,群馬2.5、埼玉0.62、千葉0.79、東京1.5新潟0.27
何が測定で何が基準かわけわからない、では500が基準のほうれん草基準の30倍は本当に安全なのか、チェルノブイリの時520~980のピーナッツを輸入禁止にしたのに。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今のところは全然大丈夫、困った時代になっちゃいましたね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体内で蓄積する可能性があるので摂取しないほうがいいです。

総理は自分のことが心配なので食べません。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

健康に問題があると思います。パフォーマンスをすべきです。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

ただちに影響ないとか欺くにモノは言いようだなってか言葉のトリック使ってるんでのちのち影響出るんじゃないですか
うち家族みんなぱにくってます
ほんと安全だっていうてめーがまず食いやがれ!って思う

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

他番組では、子供には食べさせない方が良いと言ってました。
どっちなのだろう危険ですね。

• 回答者:fethhty (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

体内被曝というのが一番恐ろしいです。
大丈夫とは言い切れないと思います。
日本のメディアは信用しない方がいいです。オアフォーマンスやってみてほしいですよね。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

ただちに影響ないとか欺くにモノは言いようだなってか言葉のトリック使ってるんでのちのち影響出るんじゃないですか
うち家族みんなぱにくってます
ほんと安全だっていうてめーがまず食いやがれ!って思う

• 回答者:(。◕ˇωˇ◕。) (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

今回はしないでしょう、自分が可愛いですから。
色々な情報があちこちから入っています。
どれが本当の話でどれがデマなのかよくわからない状態です。
真実を知りたいのですが、どれが真実なのかわからない状態です。
騒ぎ過ぎなのか深刻にとらえ過ぎているのかもわからず、毎日を過ごすしかないのかもしれません。
放射能物質が体内に蓄積されてもヨウ素を飲めばいいんですが、福島県ではこの薬を配ったらしいです。

早いうちに薬を飲めばある程度予防できますけど、間違ってもヨードチンキを飲んではいけませんよ、医師から処方された薬を飲んで下さい。
体内に放射能が蓄積しないようにする薬があるんですが、これは医師の処方が必要です。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

さすがにパフォーマンスはしないでしょ

健康には問題がない値だということですよね
信じるしかありません
この国に生れてこの国に住んでいるのですから

• 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

パフォーマンスはしないでしょう。
IAEAも第三者として監視しているので
放射能の値はうそではないと思います。
今後どうなるかわかりませんが。
少量ならば人間は解毒する力を持っています。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る