すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

放射能の雨が降っているのですか? 濡れたら被曝ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-21 07:57:52
  • 0

並び替え:

普段と同じレベルと考えてください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少あるかもしれません。
用心しておいたほうが無難ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

降っている。
原発のお陰で、通常よりも多い被曝量のところもあるようだ。

人も含む地球上の生物は、自然界から受ける通常と言われる被曝量の中で、放射線と細胞レベルで戦いながら、ぎりぎり命をつないできた。
その通常レベルが、少しでも上がることがあれば、個人レベルや人類レベルで、必ず何らかの形で影響は出るものだと思う。

福島原発の放射能被曝は、防ぐことができた人災であることを、肝に銘じておかねばならない。
東日本大震災の天災である地震と津波の直接的被害は、すでに収束していると思う。
しかし、福島原発の放射能拡散と言う人災の方は、まだまだ広がり続けており、予断を許されない状況だ。

人は必ず過ちを犯す。
科学力を持ったことで、過ちの影響は、拡大してきた。
福島原発のこの教訓は、命を繋げていく人類の知恵で、なければならないはず。

チェルノブイリ事故、スリーマイル島事故、日本国内でも、広島長崎原爆被爆、文殊事故、東海村JCO事故など、いろいろな教訓があったが、日本に学習能力は、あるのだろうかと疑問に思う。
心配である。

  • 回答者:団塊 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

降っていません。平気です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ああ?そんなニュースねーだろ?
心配なら一生家から出るな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放射能は含まれていますよ。
地震の前から放射能が含まれている雨が降っていました。
今頃お気づきですか?
貴方は生まれた時から放射能の雨に濡れて、生まれた時から被曝しているんです。
今更濡れたら被曝なんて言うのはおかしな話で、貴方の生まれる以前から放射能の雨は降っています。
自然界には放射能が普通に存在していますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そういうことになります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微量の被爆はしますが、飛行機に乗ったぐらいでしょう。
どうしても気になるならカッパで対抗すれば大丈夫。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

避難指示や屋内退去指示が出てるエリア以外なら気にする必要はないですね。
濡れても大丈夫ですし、どうしても気になるのならレインコートなどで十分だと思います。
濡れたら被ばくなど無いですし過剰な反応はよくないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30Km以上離れていれば問題なしですよ。

  • 回答者:電源回復中 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違うと思います。
一応、濡れないようにしますが。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放射能値は高くないので、普通に傘さしてれば大丈夫だと思いますよ。
それでも気になるならレインコートを着たらどうでしょう。

  • 回答者:ジェラード (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だんだん値が低くなっているので、東京あたりだったら濡れても被ばくはないです。
でもできるだけ濡れないように、濡れたらシャワーがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京あたりだと気にする必要はないですね。
今日も風向きがラッキーのようですし。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいそうです。濡れたら死にます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る