すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 数学・サイエンス

質問

終了

国は何かを隠している!マスコミに対しても報道規制している! 原発はやっぱり危険だ!

マスゴミは危険であることを煽っていますが???

報道規制している}!!!と叫んでいる奴の心のうちを教えてください。

• 質問者:初戦挑戦
  • 質問日時:2011-03-23 23:42:37
  • 0

並び替え:

これだけ情報が遅くて、すべての情報が、安全だという内容だと、疑ってかからざるを得ないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府は、すぐに健康に害があるわけではないとか、安全と言うことしか言わない。
揚げ足を取るつもりは無いが、長い目で見ても問題は無いのかと疑問を持つし、
その回答も一切していない。
その割りに、アメリカからの支援要請を断ったとか、対処も後手になっているようだ。
政府や東電が言うことが信じられないのだ。
信じろと言うならば、もっと理論的に納得のいく説明を求めたい。
海外メディアは民主党政府と異なる報道をしており、
海外メディアの方が信憑性があるように思える。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これだけ情報が遅くて、すべての情報が、安全だという内容だと、疑ってかからざるを得ないと思います。
いわゆる、大本営発表と同じような感じですね・・・・

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

あおってはいないでしょう。
単なる報道に風評被害が後から付いて回って、結果報道規制していると言われているだけじゃないですかね。

報道規制していると言う人達は自分達の知識不足、認識不足、そして誰がこう言ったから、ああしなくちゃいけないと勝手に思い込んでいるのかもしれません。

専門家は放射能の件にしても安全だって言っているし、大変危険だと言っているのはネット上の偏った報道に対して過剰反応しているんでしょうね。

そりゃあ震災で工場が被災して操業停止をしているから一部の食品工場等は止まっていますし、その影響で品物が少なくなっています。
一番いい例が納豆でしょう。

だからと言って、日本中から納豆が一斉になくなった訳でもないんですけどね。
そして放射能の影響等ないはずの関西圏からもモノがなくなっていると言う話です。

今マスコミは必死になって冷静に行動して買いだめをしないように言っていますが、聞く耳をもたない人が報道規制をしていると叫んでいるように見受けられます。

冷静な人は冷静ですが、そうじゃない人の方が多いようです。

• 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

初戦挑戦さんの考えの根拠をここで教えてください。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

-0-?? 何の考えでしょうか?

真実を報道していないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る