すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

オレンジのマーマレードを使ったお料理のおいしいレシピを教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-03-24 17:39:24
  • 0

並び替え:

ケーキ風マーマレードホットケーキ
まずホットケーキにマーマレードをぬって、三段にします。
(一段ずつ味を変えてもGOOD!!)
次にそれをケーキ風にカット!!
簡単ですが子供も喜ぶのでよくやります^^
参考になれば嬉しいです♪

  • 回答者:。*。☆RIKO☆。*。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マーマレードから揚げ
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/card/706500/706393.asp

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
この回答の満足度
  

グッチ裕三さんが考案した牛丼です。

http://www.kyounoryouri.jp/recipe/2260_%E3%81%93%E3%82%8C%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%81%86%E3%81%BE%E3%81%84%EF%BC%81%E7%89%9B%E4%B8%BC.html

他の味付けはめんつゆだけなので(私は濃縮タイプのものを水で薄めました)
簡単で美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お肉を焼くときにマーマレードと醤油を1:1の割合で混ぜたものを味付けに使ってみて下さい。しょうがのすりおろしをプラスしてもOK.。冷めてもお肉が柔らかいですよ。
スペアリブなんかには特に合いますよ。

===補足===
もうひとつ思い出しました。
ごろごろ野菜と鶏肉のオレンジ風味
(4人分)
鶏もも肉(3cm角)・・・300g

玉ねぎ(薄切り)・・・1個
じゃがいも(4つ割)・・・2個
にんじん(1cm輪切り)・・・1本


水・・・1カップ
鶏がらスープの素・・・小1
しょうゆ・オレンジマーマレード・白ワイン・・・各大2

ピーマン(1cm輪切り)・・・3個
パプリカ(赤・黄/1cm輪切り)・・・各1/2個
オリーブ・・・12粒
塩・コショウ・・・各適量

鶏肉とAの野菜を炒め、Bを入れて煮込む。
野菜が柔らかく煮えたらピーマン、パプリカとオリーブを加え、塩・コショウで味を調える。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る