すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

マーマレードがたくさんあり、使い道に困っています。
料理サイトで見たローストチキンを作ったのですが、家族からは不評で・・・(涙) 子どもは皮の苦味がダメなようでした。
皮の苦味が気にならず、簡単にできるマーマレードを使った料理やお菓子がありましたらレシピを教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-31 12:29:38
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろなメニューを教えていただきありがとうございました。
みなさんのアドバイスを参考に作ってみたいと思います。

伊藤家の食卓に、パウンドケーキの作り方がありますよ。
http://ito-ke.seesaa.net/article/18115105.html
あと、生クリームにジャムを混ぜ込んだり、
ミルクレープの間に挟んだりしてもおいしそうです。
ミルクレープはクックパッドで検索するといろいろ出ます。
フライパンでも作れるので、簡単です。
http://cookpad.com/recipe/239405

  • 回答者:ライム (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ジャム系はホットケーキやパン、パウンドケーキ等を作る生地に入れ込んだりしてよく使いますよ。

生地に混ざっている方がもしかしたら苦みが少なくなるかもしれないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーマレードに限らず、ジャムはお家でクレープを作って食べる時によく添えています★

クレープの作り方は、(ご存知とは思いますが、レシピをとあったので、一応添えさせて戴きます~)

・小麦粉(100g)
・砂糖(30g)
・牛乳(200cc)
・玉子(1個)
・バター(20g)

以上を上から順番によく混ぜて、フライパンで薄く焼くだけでお手軽です♪


他にはチョコカップにジャムを流し込んで、チョコレートでジャムを閉じ込めれば、
ちょっと高級感のあるチョコレートに早変わりです★”

お試しあれ♪

  • 回答者:NAVEL ORANGE (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リッツなどのお菓子にチーズと一緒に乗せて食べるのはどうでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりパンに付けて食べる事が好きです。私が喫茶店をしている時に、出していたのですが、サンドイッチ用の薄いパンに片面だけマーマレードを塗り、片面には、うっすらバターを塗り、重ねてこんがりトーストにします。焦げ目の香ばしさとマターを塗る事で、まろやかな味に成り、パンが薄いのでサクサクしていて、とても好評でした。是非どうぞ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚スペアリブのマーマレード煮。
圧力鍋があれば、短時間で簡単にできますが、
フライパンでも十分出来ます。

レシピは検索すれば山ほどあるので、
省略しますね。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89+%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%96&lr=lang_ja

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る