すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

柏崎刈羽原子力発電所(東電)は今日も皆様の暮らしを支えましたが、福島第2原子力発電所はいつそのチャンスが与えられますか?

===補足===
福島第2も海水を注入したのでしょうか?

• 質問者:現実くん
  • 質問日時:2011-03-24 18:22:23
  • 0

並び替え:

地域の理解がこれで得られないと思うのでチャンスは来ないと思う
福島第2原発は海水入れていないと思います
第一だけが今騒がれてますから

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第二原発は地震の発生時に自動停止して、今は温度も下がって安定しているので海水注入はしていませんが・・

原発としての機能は健在ですが、再開はしばらくはないと思います。
地震でかなり強い衝撃が加わったので、安全性の確認にもかなり時間がかかると思います。
発電量を確保するために東電としてはなるべく早く最稼働させたいところでしょうが、世論の反発などもあるので、そうすぐには動かせないでしょうね。

• 回答者:匿名です (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうそのチャンスはないと思います・・・

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

福島第2も海水を注入したのでしょうか?

福島の第一第二原発は東電が固定資産としての施設を放棄しました。
だから私たちの電気を生産(発電)をする事は事実上不可能でしょう。
なぜなら冷却水の水の代わりに海水を投入しました。
残念ながら、あの世に行ってしまったのと同じになるでしょう。

柏崎刈羽原発のなお一層のご活躍を祈ると共に福島第2原発の冥福を祈りたいと思います 合掌

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

第2も海水だったの・・・?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る