すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

I padを買おうと思うんですが、その中に「3Gモデル」があるのと無いのとがあるんですけど、「3Gモデル」って何でしょうか…??あるのと無いのとではどちらがいいでしょうか??

• 質問者:仮匿名
  • 質問日時:2011-03-24 23:34:00
  • 0

3Gモデルは、インターネット接続回線の手段として、携帯の回線である 3G回線も使えるモデルです。
つまり、
Wi-Fi モデル = Wi-Fi だけ
3Gモデル = Wi-Fi + 3G 回線
どちらを選ぶかは、
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20100513/1031767/
を参考にしてみて下さい。
最後に記述されている結論のみ引用すると、
・・・持ち歩くことが多い人やWi-Fi環境が身近にない場合は、3G版の「データ定額」に入るべきだ。無線LANがなければ、インターネットの接続に3G回線が必須となるからだ。
周囲にWi-Fi環境が充実している人であれば、3GのないWi-Fi版をお薦めする。すでにイーモバイルやソフトバンクの「Pocket WiFi」、UQコミュニケーションズなどのWiMAXを利用しているのであれば、iPadでもそのまま利用できるからだ。
となっています。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

3Gモデルっていうのはケータイ電話の回線使ってインターネットにつなげるやつです。ケータイ会社の契約もしなければなりません。
3GモデルじゃないやつはWiFiでインターネットにつなぎます。自宅に無線LANルーターあればそれを経由(自宅のインターネット環境)してインターネットにつなげられます。別途モバイルWiFIとか契約すれば外出先でもインターネットにつなげられます。自宅でしか使わないとか、月額料金払いたくないのならWiFiモデル。
外出先でも使いたいなら3GモデルかWiFiモデル+ポケットWiFiなどの契約かな。
あと、3Gモデルは電子コンパス付いてるから地図見るとき進んでる方向で表示してくれたと思う。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る