すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

航空機事故の直後、飛行機を利用したいですか。

  • 質問者:す
  • 質問日時:2008-08-21 16:04:55
  • 0

並び替え:

航空機事故の直後でなくても飛行機に乗ることには元々抵抗があり乗物酔いも酷いので利用出来ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうしても乗らなければならないとしたら乗りますね。
でも緊急じゃないかぎり他の移動方法を考えます。

  • 回答者:ハッとして~ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

利用したくないです。
乗りません。

  • 回答者:紙ひこうき (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと怖いというのはありますね。
私はニューヨークの9・11のテロのすぐ後に
飛行機で海外へ行っています。
単なる移動手段なので用事があれば使います。

  • 回答者:奈々 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

利用したいとまでは思いませんが、あまり気にかけません。

  • 回答者:なのじ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

怖いから嫌です

  • 回答者:yyy (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

事故の直後ってより丁寧に点検していそうなので、
かえって安心して乗れそう、と思います。

  • 回答者:ねここ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不安はありますが、使わないと目的地に行けそうにないのでしたら、利用すると思います。

  • 回答者:O (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

遠慮します

  • 回答者:スペ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に気にしてません。
交通事故の後、バス控えますか?。
列車事故の後、鉄道控えますか?。

  • 回答者:ドラドラ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうしても乗らなくてはいけない場合は飛行機に乗ります。
それ以外は乗りたくないです。

  • 回答者:たか (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飛行機、乗りますよー。
毎日何十万便も飛んでいて事故の確立はものすごく低いですから信頼できると思っています。最悪のときは運が悪かったと思って諦めます…。

  • 回答者:kiki (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的に飛行機は乗りたくありません。
YS-11に乗ってから、更に載りたくなくなりました。
ですから、航空事故の直後は、多分、絶対乗らないと思います。

  • 回答者:よしき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

利用したくありませんが、仕事とかで利用しなくてはならないようであれば、仕方なく利用します。

  • 回答者:まゆ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不安なので、できるだけ利用を控えて
他の交通機関を利用します。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

事故を起こした会社は嫌ですか、他社であれば今までよりも整備等に気合が入り安全かなと思います。

  • 回答者:い (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ためらいますが、利用すると思います。

  • 回答者:きよみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不安ですが、乗ります。
航空会社を選んで乗れる場合はあまり事故のない航空会社を選んで乗るようにしています。

  • 回答者:べりー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できるだけ遠慮したいです。

  • 回答者:gafe (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

便利なので利用します。
自分の中では、車に乗っている時より、
事故確率が低いって思っていて、
もし事故にあっても死ぬだけだよって言い聞かせてます。
少し怖いので。

  • 回答者:飛行中 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり乗りたくないけど仕方ない時は乗ります。

  • 回答者:かっぱ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

利用します。
続けては起きないと思って。

  • 回答者:のんのん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり気になりますが
使ってしまうと思います

  • 回答者:ゆきたん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

事故直後で原因が機体側にあるようだったら利用したくないです。
東京から北海道や九州・沖縄、海外に行く予定があれば仕方なく利用するとは思います。

  • 回答者:おじさん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不安もありますが航空会社が安全対策をうつと思うので乗りたいです

  • 回答者:cha (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かえって安全になるので利用したい

  • 回答者:のん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

利用したいとは思いませんが、
利用しないといけないならば利用するしかないです。

  • 回答者:KISS (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

乗ります。自動車事故に遭うより確率は少ないというしね。

  • 回答者:ねこねこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

事故の後が一番安全ですから、今が乗りどきだと思いますよ。
航空整備をしている方も、今は気合が入っているでしょうから、よりしっかりと整備をしているはずです。

これは、食中毒を出した後の飲食店にもいえると思います。よりしっかりと対策をしているでしょうから、安全性は高くなっていると思います。利用し安いですね。

  • 回答者:マンゴー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本心としていやですが、ぐっと堪えて
なるべく気にしないように自分に暗示をかけ搭乗します。
でも、家族にはとめられるかもしれませんねー。

  • 回答者:ぽりんりん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子どもの頃は日本で大事故があり、「もう飛行機には乗りたくない」とも考えたりしました。実際は嫌ですね。

  • 回答者:バウンド (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

既に予定に入っていれば普通に利用します。

年間事故死亡者数は車の方が圧倒的に多いです。
ただ航空機事故は一遍で亡くなる方が多いのでインパクトがあるだけ。
事故発生率も乗り物の中ではダントツで低いですよね。
他の乗り物に比べ整備されるまでの期間が短いせいかも。

  • 回答者:木にならない (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不安だけど、どうしても乗らなくてはいけない場合は飛行機に乗ります。

  • 回答者:きりんちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

移動手段が飛行機しかない時は飛行機に乗ります。それしか選択肢が無いのですから仕方が無いです。飛行機に限らず何に乗っても事故には逢うかも知れませんので。

  • 回答者:すっぱまん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リアルの事故では、別に利用に不安はありませんが、
そういう映画やドラマを見た後(墜落するシーンとか)見た後は、
しばらくいやですね・・・・

  • 回答者:フィクションのちから (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不安はありますが事故はあっても自分は大丈夫だろうと思って利用します。

  • 回答者:うらら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり気持ちは良くないですね。
確率の問題で話されている方が多いですが、車や電車の事故と飛行機の事故の死亡する確率は全然違うと思います。
また、私の記憶の中では航空機の事故は続いて発生したと思うのですが・・・

ただ、私は殆ど飛行機を利用しないので選択権はないです。

  • 回答者:kennel (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日車の事故はありますが、車の運転を控えたことはありません。
毎日食中毒の事故はありますが、食事を控えたことはありません。
よって、航空機事故が起こっても、飛行機の利用を控えることはありません。

  • 回答者:機長 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事故に合う確立は宝くじに当たるよりも低いと言いますし、事故の直後だからといって飛行機を避ける事はありませんね。
飛行機に限らず、事故に合う時は、合ってしまう運命と諦めます。

  • 回答者:怖いけど… (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用します
だって早いですもん

それに今は電車がマンションに突っ込む時代ですから、運不運で、事故にあった時はそれも運命だと思い、諦めます

  • 回答者:プーさんのママ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なる時はなるで開き直って利用します。どうしても予定を外せない時に限って飛行機を使うのでもう神頼みです。

  • 回答者:アーバンゼファー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したくないですが、仕事でどうしても行かないといけない時など・・しょうがないですよね^^;
近場の日本国内だったら、新幹線でもいいけど。
遠かったら考えてしまいますねぇ・・
時間は金なり。
きっと次は落ちないと信じます。

  • 回答者:sea (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し怖い気がしますね。
同じ会社は使わず別会社の飛行機にします。

  • 回答者:車好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直後なら続けては落ちないだろうと思うのは甘いでしょうか?

  • 回答者:ママママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

したくはないですが、仕事などで利用せざるを得ない時はやむを得ないです。
あえてプライベートで旅行を計画したりすることはないですが。

  • 回答者:ジム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したいかというわれると微妙ですが、
飛行機を利用するときは前から決まっていることが多いので
そのまま利用します。
航空機事故は続くことが多いので嬉しくはありませんが…

  • 回答者:気にしたくない… (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり気にしないです。
自分が飛行機に乗ってる間に地上では
大地震が来てるかもしれないし。

  • 回答者:tette (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には利用したくないです(飛行機そのものを)。
ただ、どうしても飛行機を使わなければならないのなら、
やはり違う会社の飛行機にしますね。

既に予約してあった場合は、キャンセルして取り直すのも面倒なので、
「事故直後は、事故が少なくなる」という説を信じて乗ります。

  • 回答者:ねこみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりいい気持はしませんよね。
来週利用予定ですが、なんだか自分の乗る日が近いと
事故が起きるような気がするのは被害妄想?
事故が起きることで、航空関係者が気を引き締めて
点検や運行に注意を払ってくれるものと思うことにします。

  • 回答者:umi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょっちゅう事故ってる航空会社にはさすがに乗りたくないです。
しかもたいして安くなってないし。
飛行機事故は逃げようがないですから。

  • 回答者:mikoko (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用は避けたいですが、使わざるを得ないので諦めてます。
後は祈るのみ。

  • 回答者:ゆう (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事故を起こした航空会社ではない飛行機を
利用します。車の事故に比べたら、
飛行機の事故は少ないので、利用します。

  • 回答者:もも (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出来れば事故をおこした会社をさけて乗ります。

電車等で同じ時間と経費で移動できるならそちらにしますが、
飛行機を使用するほど遠方へ移動となると、
どうしても飛行機の方が安くて早くなるので・・・。

  • 回答者:空を飛ぶのは好き (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それでなくても飛行機は苦手なので利用はしたくないですが.乗る日にちも
確定していたら仕方ないです。飛行機事故の後だから点検は万全かなと思い込むようにしますね。

  • 回答者:kako111jp (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事故に会ったら限りなく死に近いですが、それでも電車よりかは確立が少ないらしいので祈りながら乗ります。

  • 回答者:ともっち (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いな~と思いながら利用します。
飛行機事故の場合は大きなニュースになりがちですが、実際には事故の確率は低いです。

  • 回答者:マコ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あと2週間後に乗るんです。それも大韓航空。
気乗りのしない旅行なので、よけい飛行機に乗りたくなくなります。

  • 回答者:どれみ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新幹線で3時間以内なら新幹線。
それ以上なら怖いけど飛行機かな。

  • 回答者:らっこ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いですが、利用すると思います。
来月、乗る予定です!
飛行機が一番事故の確立が少ないそうですよ

  • 回答者:atomu (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不安ですので利用を控えます。

  • 回答者:飛行機怖い (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に利用します。
交通事故に遭遇する率の方が高いですよ。

  • 回答者:じえ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る