すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

つかぬことをお伺いします。外出先でトイレに入った際、便座に水滴(尿と思われる)やウォシュレットの水しぶきがついていたらどうしますか?トイレットペーパーで拭いて座りますか?それとも個室を変えますか?便座クリーナーが設置されてないという設定でお願いします。
私は拭いて入っちゃってましたが、友人に、キタナーイ!ペーパーで拭いただけでキレイなの?と言われてしまいました…。

  • 質問者:トクメイ
  • 質問日時:2011-03-26 22:22:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ペーパーで拭いてから使用する、という方が多くて安心しました。ありがとうございました。

並び替え:

良く拭いてから使います。
またはふいたあと
ペーパーを下にひいて
座ります。めんどうくさいですが

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は何度も、ペーパーで拭いて、

すわっています。

  • 回答者:ショコラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合、他に固執があれば別の部屋に移ります・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ペーパーでよく拭いてからそのまま座ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたは病的すぎるほどの神経質なので、ペーパーで拭いただけでは入らない人です。
我慢してお漏らしをしてでも、自宅の便座にしか座れないくせに、嘘の質問をしないでください。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合、他に固執があれば別の部屋に移ります・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

紙で心行くまでガシガシ拭いてから何事もなかったように座ります。

この回答の満足度
  

おしりつけないでしちゃいますw

  • 回答者:ikupon (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私だったら、個室を変えます

この回答の満足度
  

トイレットペーパーでふき取って、ペーパーを2枚、Vの字になるように便座に敷いてから座ります。
外出先の公共の洋式トイレは水滴が無くてもそうしています。

  • 回答者:できるだけ和式を選びます (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ていねいに拭いて座ります。

  • 回答者:hayate (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

拭いて座るだけです。

  • 回答者:ちなみに (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トイレットペーパーで拭いてそのまま座ります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トイレットペーパーで拭いて座ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トイレットペーパーで拭いて座ります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トイレットペーパーで拭いて
トイレットペーパーを敷いて座ります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トイレットペーパーで拭いて座ります。

汚くないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は水滴がついていなくても
一応拭いてしまいます。それからペーパーを便器に乗せてその上に座ります。
水滴がついていなくても、なんか習慣で拭いてしまうんですよね…。
でも水滴がついていただけでわざわざ個室を変えたりはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

拭いて使います。
日本人は潔癖症すぎます。
困ったもんです。

  • 回答者:とくえい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

個室をかえて便座しきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

拭くので問題ないと思います

  • 回答者:仮匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

拭いて座りますよ。
普通だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、トイレットペーパーで拭いて座ります。それで十分じゃないですか!
だいたい、日本人は潔癖症すぎます、ちょっとの尿がついて何が問題なの?
どうせ、そういう人に限って、水を無駄に使いながら、毎日お風呂に入るんでしょ!?
私なんかね、地震で被災して、電気も水道も止まって、ウンコが残る洋式便所で
臭いの我慢して用をたしたんですよ!(水もったいないので、あまり流せない)
あなたの友人に、被災地の気持ちになれっていいたいです!

  • 回答者:被災者の気持ち (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

お尻を浮かしてします。便座に座りません。

  • 回答者:tka (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  

拭いて入ります。
特に問題はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る