すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

外出先のトイレ、便座を拭きますか?汚れてなければそのまま座りますか?気にせず座りますか?

===補足===
座った後に汚れてたことに気付いてしまったら、皆さんどうしますか?気にしないようにします?私、座ってしまいまして…(T_T)

  • 質問者:トワレ
  • 質問日時:2010-10-17 18:54:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

拭く方拭かない方、いろいろなんですね。あまり気にしない方もいらっしゃいますね。ありがとうございました。私もあまり気にしないようにします。

並び替え:

拭きません。

めんどくさいのでいちいちそんなの気にしません。

汚れていることに気づいたら、便座と尻を拭きます。

大雑把なんですよねー

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

便座がよごれてたら拭きます。
けど、汚れてなかったらふきません。

  • 回答者:はな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何ら気にせずそのまま座ります。
もし汚れていたら尻を拭きます。どうせ数時間先には風呂入るから。
服や下着は洗えばいいだけだし。

  • 回答者:匿名  (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は気持ち悪いので、
かならず拭いて座っています。

そのままは吸われません。。。

  • 回答者:ささ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

便座に紙を敷きます。・。。・。・¥

  • 回答者:ry (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

拭きます。
消毒するシュッってするやつがついてるトイレが多いので、それをペーパーにつけて拭いてから座ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

拭かないです。
空気イスのようにして、座らないです。
汚れているところに座ってしまったら、帰れる状況ならすぐに帰って洗います。
帰れないときはトイレットペーパーを手洗い場でぬらし、ふき取ります。
潔癖なので。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

汚れていたら使用しません。 別のトイレに入ります。
錬れている程度なら、拭いてから使用します。

  • 回答者:匿T (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

必ず便座は使う前に一度、トイレットペーパーを使って拭いてから座ります。
後で気がついたら、拭きます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

拭かないです。
後で気がついたら、お尻を拭きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シート的なものをしきます。(備え付けでありますよね)
それがないときはトイレットペーパーで代用します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はあまり気にしないです。
汚い感じのトイレだと拭いてますが・・・デパートのトイレとかはそのまま座ってます。
座ってから気付いたらトイレットペーパーで汚れた所を念入りに拭きますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

必ず拭いてます
気持ちが悪いですから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり気にしません
抵抗力があるから大丈夫でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり気にしません
抵抗力があるから大丈夫でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぱっと見、汚れてなければ拭きません。
ちょうど2年程前、秋雨で寒い日の便座に座って、お尻から太股にかけて蕁麻疹が出て
災難だった事があるんです。(湿気と寒さが原因?)
それから、ストレスでも蕁麻疹が出る体質になってしまい、
怖くて刺激のあるアルコール消毒なんてできません。
汚れてる時だけ、拭いて座ります。

ぼんやりしてて、蓋に座ったり、便座が上がっててお尻がすっぽり嵌ったり、
数々の失敗もあります。汗

  • 回答者:和式より楽で良いかなあ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トイレットペーパーで必ず拭いています。
誰かが座っていると考えていると気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

消毒用のアルコールとかが設置されていれば、それをつけて吹きます。
なければ、紙だけで一応拭くようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

拭かないですね。
汚れていた事に気が付いたら、座った後だとギャと叫んじゃいます。
取りあえずお尻をティッシュで拭いて、その後濡れティッシュを買いに行って、またトイレできれいきれいします。
毎回座る前に拭く習慣が身につくかどうか・・・・・。
確認する程度はするようにします。
色々あったようですが、大変でしたね。
お気の毒さまとしかいいようがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見た感じ 綺麗に見えても
なんか嫌なので備え付けのアルコールで
ガシガシ拭いて除菌します。

後で汚れていた事に気付いたら
トイレットペーパーに除菌アルコールを拭き掛けまくって
汚れが付いたところを何度もフキフキします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あまり気にしません。
汚れていなければそのまま座ります。

座った後に汚れていた事に気づいたら…どうすることもできないので
自己嫌悪に陥ります。笑

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あまり気にしません。
汚れていなければそのまま座ります。

座った後に汚れていた事に気づいたら…どうすることもできないので
自己嫌悪に陥ります。笑

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にします。
紙をしきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

汚れてなければそのまま座ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

汚れてなければそのまま座ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にしません。
20年前の番組ですがありとあらゆる場所の雑菌の数を調べたところ、便座には数十程度いました。がこれは少ない方。凄かったのは履いた後の靴下で数十万。手のひらで数万。便座舐めるより自分の手のひらを舐める方が遙かに汚いです。いや、だからって便座を舐めませんけど。

  • 回答者:せっちん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トイレ全体がキレイなところのトイレなら
汚れていなければそのまま座ることが多いです。

逆にトイレの見た目が古いとか汚汚そうな場所なら
便座が汚れてなくても拭いてから座ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅以外のトイレは必ず便座を拭いてトイレットペーパーを
しいてから座ってます。
不特定多数の人が使っているので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

拭きます。
そのままでは座る気がしません。
だから和式がいいんだけどな・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トイレットペーパーでさっと拭いてから座ります。

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

汚れていなければ、そのまま座ります。


気にしません。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

明らかに汚れていなければ気にしません。

もし、そんなレベルのことを気にするのであれば、
トイレには靴のままはいるのですから、それが玄関に置かれて、手で持って移動して、
その手でスイッチを触って、、、ってかんがえるとキリがないと思います。

  • 回答者:とくめー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん拭きますよ。
汚いです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

必ず拭きます
シートがあればひきます
なければトイレットペーパーをひきます

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

便座はアルコール除菌できる液体があれば拭いて、トイレットペーパーを敷いてから使ってます。
アルコール除菌がない場合は、トイレットペーパーを多めに敷いてから座ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのときどきで違いますね。
場所にもよるかも。
そのまま座ることが多いですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

必ず拭きます。見た目で汚れていなくても、気になりますね。

そんなに丁寧には拭きませんが、拭かないと嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

拭くために手を汚したくないので、空気椅子みたいにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

汚れていなければそのまま座ります、
汚れていればトイレットペーパー敷いて座ります。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

拭かないです。
便座に直に座らないです。浮かせて用をたします。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも拭いています。
その後、トイレットペーパーを3本切って、後ろと左右に敷いてから座ります。
潔癖症のせいではなく、陶器の冷たさを直接肌に感じるのが嫌なので、
ペーパーを敷くことで、冷たさを感じない為です。
これから冬場はオススメします。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

汚れていなければそのまま座ります

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

トイレットペーパーを置いて座ります。

座るときに外れる場合も多いですが、面倒なので気にしません。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

デパートなどの便座は、汚れていなければそのまま座りますね。
定期的にチェックされていますから。
公園などのトイレは使用しないようにしていますが、
万一使用する時は、便座を拭いて座りますね。

  • 回答者:クールミントファン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋式の便座に座る時は汚れていなくてもいつもティッシュで拭いてから座っています。
外出先だと、どんな方が座ったかも分からないので…。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

見た目に汚れていなければ拭きません。
そのまま座ります。
気にしたらきりが無いので気にしないようにしています。
あまりにも汚れていたときはあきらめて別のトイレを探します。
探すのが間に合いそうになければ、、、ある程度拭いた上で、座るかもしれません。
ちなみに洋式の場合、そんなに気になるほど汚れていた事はあまり記憶にありません。

  • 回答者:mintia dry hard (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

女子トイレはわかりませんが、男子トイレは結構拭くことが多いです。
小便や大便を便座に残す人が結構いますし、和式でも大便をはみ出す人がいて
とても不快です。
てめえで汚したのだから、てめえで掃除しろよ!っていいたいですし、
自分でそうした場合は、備え付けのペーパーできれいにします。

  • 回答者:潔癖症ではないけどね (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る