すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

東電は電気代の値上げって本気で言っているのでしょうか?
ふざけてます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-26 22:35:19
  • 0

東電の役職就きは、給与を返還するべきです。これだけ、福島県民を、日本国民を、世界の人達を、恐怖と混乱させたのですから!
保安員も含めた環境庁の職員の給与もです。
これは、天災ではなくて人災です。
値上げはそのあとからするべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

値上げする前に役員、職員の給与を大幅カット
こんなのは当然の話

まずは下げろ、話はそれからだ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電はもう腐っています。ふざけるのもいいかげんにしてください!
西岡さんを無視したり完全に信頼を失っています。

  • 回答者:茶加裕゜ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからない。
しょうがないです。
火力をフル回転すれば
いま原料も高いし。
協力するしかない。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ふざけすぎです。
役職者の給与を何とかしてから言え!
と思いました。

  • 回答者:ぺにー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値上げが無かったら送電停止ですけど、それでいいの?
つーか、過失も多いが、被災者には違いないのだから応援してやれよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

政府が言ってるだけだと。
本気なら嫌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本気みたいですね・・・
もう、イヤになってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リビア情勢が不安定で石油が高騰している為、値上げするそうです。火力発電の燃料に使われると思います。

23区の世田谷区、渋谷区松檮、港区六本木ヒルズ、港区白金とか住宅地のある地域も計画停電の対象にするべきです。
東電社長から東電OB、現場対応していない幹部も退職金返納するべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きびしいです・。・・。・。。・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本気なんでしょ。ありえないよね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(東電ではなく)政府の発言ですね。
夏場 の 電力不足(計画停電)に対しての使用量を抑制する策の一環って事らしいです。
値上げ以外にも、電気事業法に基づく強制的な電力使用制限(企業に対してかな?)も検討されているそうですよ。
その他には、サマータイムの導入とか、企業の休みの分散化、営業時間の短縮 etc ・・・
それにしても、根本解決ってないものですかね・・・電力抑制策(節電)・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この甚大な被害ですから、
値上げでもしなければ会社が持ちません。
消費者感情としてはふざけるなですが、
しかたありません。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

政治家が言っているのではないですか?
東電が言っているなら、言語道断です。
まだ間に合います月曜日、株買ってみんなして株主総会に行きましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やつらは本気でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本気でしょう。
地震だからしょうがないと思ってたら天下りが関わってるらしいですね。
ふざけんな!!って感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本気だと思います。天下りらしいです。

  • 回答者:無駄が多かった (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勘弁してもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう東電の信用は奈落へと突き落とされましたね・・・

日本の基幹産業の意識が低いと感じます。

  • 回答者:仮匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4月からの値上げは本気で言っていますし、決定して
います。

夏場の値上げは、経済産業省の大臣が言ったことで
東電は言っていません。

今でも燃料調整費と言って、石油価格に連動して毎月の
電気代に上乗せされたり、値引きされたりしています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

計画停電をしないと言う事であれば、賛成します。
電気代を値上げする事で一般国民が節電するだろうと言う魂胆がミエミエなのが気に入らないですが、長期間の節電はストレスがたまります。
そして値上げした分の電気代で原発を作って電気を増産って言うのならば反対です。
マジで言っているでしょうね。
値上げする前に東電管理職の給料を削減して頂きたいですが、40歳の課長が1000万円の年収があって給料が安いとのたまわっています。
他の中小企業で危険な作業をしていてもそんなに貰えない人もいるのに、何をぬかしとるんじゃあと叫んでしまいました。
年収の10%とは言いません、少し給料の削減をしてからにしろ!!と言いたいですね、親族にいますが、勿論その親族とは思い切り仲が悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕方ないですよ。
原発で事故が起きて、電力を作るのに精いっぱいなんですから。
電気が使えるだけで感謝しなければいけないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  

じゃあ東電がつぶれて、しばらく電気が来なくなったほうがいいですか?
停電が長続きしないように、やむを得ず我慢して払うしかないとおもいます。
文句をいうのであれば、東電以外の地域に引っ越すのがよいです。

  • 回答者:沖縄か北海道がいいね! (質問から42分後)
  • 2
この回答の満足度
  

ほんきです。
おかねがないんだからしかたがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本気だと思います。
普通では、あり得ないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る