すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

教師が子供をなぐるぐらいのきびしさがあってもいいのでは?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-27 07:32:10
  • 0

並び替え:

そのとおりです。ただ、今の馬鹿教師はその加減が分からずにやり過ぎてしまうんです。
私の時なんか先生、竹の棒を持ってしばきまくってましたけど、どこからも苦情も来なかったし。
要領と程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いうことを聞かないのであれば、
いいとおもいますよ。
時には殴ることも必要だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なぐるのは、いけないかと思います
やはり、口で解決するのがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

教師によりますね・・・。
最近はモンスターな親が多いですが変な教師も多いように思います。
悪い事をしたらそれを教える為に殴ってくれるなら良いですが
気に入らないからと言って感情で殴るような教師は殴ったら駄目だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

口で言ってもダメなら、殴って教えるのも愛があればいいと思いますが、
この時代は少し殴っただけで大きな問題になるのでやめた方がいいと思います。

この回答の満足度
  

時代が変わってしまったのだなぁと感じています。
子供が殴られてもそれだけの事をしたと、納得できるのなら問題はないと思いますが。
昔は先生も今と違いましたね。

  • 回答者:もと (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その位、やった方が良いのですが、、
我が子だけは、絶対に真面目で、って思ってる馬鹿親が
モンスターとなっている限りは無理です

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言って聞かせてわからなければ殴るのも十分ありだと思いますよ。

この回答の満足度
  

モンスターペアレントに悩み、うつ病を患う教師が多いと聞きます。

なぐったりしたらそれこそ、教育委員会にかけられ大変です。

そういう時代なのでしょう。

  • 回答者:仮匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

教師によりますね・・・。
最近はモンスターな親が多いですが変な教師も多いように思います。
悪い事をしたらそれを教える為に殴ってくれるなら良いですが
気に入らないからと言って感情で殴るような教師は殴ったら駄目だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少年法の廃止や体罰の許可など、大多数の国民が賛成しているにもかかわらず、
法制化されないことがこの日本には多くあります。
何か強い力が働いているのでしょうね。。。

  • 回答者:とくめー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちゃんとした教師がなぐるならいいですが、そうでないとただの暴力になってしまいます・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

モンスターペアレントが恐いですね
でも教育にはイイですね

  • 回答者:あさき (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいと思いますよ。
わたしはよく殴られましたが
悪いことしたときだけなので
うらみもないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良いと思います。

モンスターな親とけんかできるくらいの教師が最近少ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今時、叩いたぐらいのクレームで首が飛ぶんだけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その通りです。バカ親が増えたので、先生に体罰を与える権利を行使して
かまいません!
私も先生に、何度も殴られて育ってきましたので!

  • 回答者:金八の初代世代 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良いと思います。その方が教育にも良いので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

殴られる理由と教師の生徒に対する愛情があれば
それはあってもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それ位の
厳しさが必要だとは思いますが、
ただ単に、自分の感情だけで
暴力を振るう教師も多いと思います。
本気で、その子のために叩くのと
暴力とは違います。
見極めが、しにくいです。

難しい、問題ですね。

  • 回答者:60代 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

叩くくらいはあっていいと思います。
子供、親が調子に乗りすぎるので。

  • 回答者:ぺにー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は難しい問題です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

殴ることと厳しさとは全く別物です。
いずれにせよ暴力で人(人の心)を動かせないような人間は指導者としては失格、人間としてもです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る