すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

いよいよ、尖閣を奪取する準備ができているのでしょうか。あなたが中国政府高官だったら、今の日本の現状なら「いける!」と思いますか。チャンスですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-27 13:03:09
  • 0

チャンスではありますが、やれば中国は世界の多くの国からの信用を失うことは確実です。
それにアメリカが大規模な支援している状況で軍事作戦を展開すれば、
アメリカ政府と国民の感情を著しく刺激することになります。
攻めることは容易ですが、維持することは政治・外交面で多くの困難を伴うことになるでしょう。
尖閣の問題に関して言えば簡単なようで難しい局面だと思います。
それでも領土を得ることが重要だと考えるならあの国はやるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

チャンスだと思うでしょうね。
狙われてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国政府高官だったら、今の日本の現状なら「いける!」と思い、チャンスだろう。
しかし、世界からの批判やら、包囲網を引かれても、
北朝鮮のように孤立しても、構わないと考えるならば、即実行だろう。
もともと火事場泥棒的な民族だから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャンスですが、やめてほしいです。
弱ってるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めちゃめちゃおいしい時だと思います。
けど日本が大災害に見舞われているときに奪おうとするなんて許せません。
北と同盟しているから泥棒根性が身についたのでしょう。

  • 回答者:茶加裕゜ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最大のチャンスと思います。
準備をしているのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泥棒根性ならチャンスでしょう。
でも、日本が大災害に遭い、世界が援助している時に、尖閣を武力で強奪すれば、そのやり方は世界から批判を浴びる事になるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

準備が出来ました。日本政府も容認しているのかも知れません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強制占拠は可能だと見込むと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いけると思います。 
日本は震災で、尖閣どころではないでしょう。
アメリカも、日本の震災の他に、リビア・イラク・アフガニスタンと多忙であり、今なら火事場泥棒ができるチャンスだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうどいいチャンスだと思います・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軍事的には「絶好のチャンス」ですが、
政治的には「最悪のタイミング」です。

世界は中国を火事場泥棒としか見ないので、軍人は実行したがっていると思いますが、政治家が許さないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
今の日本だったら簡単に奪えると思うでしょうね。

そうなってしまいそうで怖いです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が中国政府高官だったら、狙いますね。
震災で日本は尖閣問題どころじゃないからです。
日本側としては絶対そんな事をさせてはいけないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る