すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

体に良いので豆乳が飲みたいのですが、あの独特の臭いとクセが苦手で飲むことができません。豆乳を美味しく飲む工夫があれば、教えてください。

• 質問者:みけみけきょん
  • 質問日時:2008-08-21 19:28:46
  • 2

分かります~。私も苦手なのですが、牛乳と1:1で割ってコーヒー牛乳(豆乳)にして飲んだりして、あの味をごまかして飲んでいます。是非お試し下さい。

• 回答者:うめりん (質問から3分後)
  • 4
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コーヒー牛乳は良さそうですね。牛乳をカフェオレで飲むことが多いので、それに少しずつ混ぜて、味になれる作戦を試してみます。ありがとう御座いました。

並び替え:

お好みの野菜ジュースやフルーツジュースで1:1位で割って飲むと
飲みやすいですよ。

割る飲み物によっては飲むヨーグルトみたいにトロリとなります。

あ、成分無調整は飲みにくかったので成分調整がおすすめです!

• 回答者:うき (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

フルーツジュースですか。これも思いつかない組み合わせですね。野菜ジュースもよく飲みますが、甘みがあったほうが飲みやすそうなので、フルーツジュースからトライしてみます。ありがとう御座いました。

私もそうでした

豆乳鍋ではまって、次に湯葉が食べられるようになり、
ためしに 小さいパックのココア豆乳とか試したら(゚д゚)ウマー
最後に豆乳カフェオレ自作 まできて挫折
なんか 飽きてきちゃって・・・・

また冬になったら豆乳鍋食べれば(・∀・)イイ!やと
夏はちょっとお高めの「濃い豆腐」にしてます

冬まで待って豆乳鍋からチャレンジ!
うどんやマロニーちゃん それに野菜に肉
汁ばっかり飲んじゃって豆乳どんどん追加!

でも、小さいパックの バナナとかココア、コーヒーとのブレンド豆乳
あれは小さいからダメでもそんなにムダにならないから
とりあえずアレで慣れるのはいいですよん

• 回答者:冬がはじめやすいかも (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

飲めるようになったなんて、すごいですね。私は食わず王というか、1度ダメだと避けてしまうんです。髪パックの飲みきりブレンド豆乳は試したことがないので、トライしてみます。ありがとう御座いました。

おいしい大麦若葉粉末とシェイクして抹茶ミルク風にするとおいしいし体にもっとよくなりますよ。

• 回答者:たーきー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

大葉の粉末ですか。大葉は好きですが抹茶は苦手で。(好き嫌い多くて。)でも、大葉だから抹茶の味はしないんですよね? 青汁豆乳って感じでしょうか。体にはすごく良さそうですが、ハードル高いかもしれません。ありがとう御座いました。

市販の物でココアやバナナが足してある豆乳があります。
そのままよりも他のものの味が強く、臭みも抑えられてる気がします。
普段飲む場合も他の物と混ぜて飲むと飲みやすくなりますよ。

• 回答者:フル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やっぱりブレンド豆乳がお勧めですか。これなら手軽に試せそうですね。がんばってみます。ありがとう御座いました。

調整豆乳と無調整豆乳がありますが、調整豆乳の方が飲みやすいです。
調整豆乳には味付きのものがありますし。
無調整の方を利用したいなら、
市販の野菜&果実ジュースと混ぜてみてはいかがですか。
ジュースの甘さと香りで豆乳の臭いが気にならなくなると思います。
私はさらにりんごのすりおろしも加えて、朝食のかわりにしています。

• 回答者:さら (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

調整豆乳ですね。牛乳も無調整と調整では味がかなり違いますが、豆乳も同じなんですね。リンゴのすり下ろしは良さそうな気がします。田舎から送ってくるので、食べるのが大変なので一石二鳥かも。ありがとう御座いました。

シンプルな豆乳でないといけないの?味付きの豆乳がたくさん売ってますよ、それをのんでのみやすいものを見つけたらいいんじゃないでしょうか。

• 回答者:リリー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

はい。他の皆さんにもアドバイスされました。1度ダメとなると、関連商品すら目が拒否するので、そういう商品があるのは知っていましたが、じっくり見たことがありませんでした。甘みのあるものが飲みやすそうなので、検討して試してみます。ありがとう御座いました。

やはりコーヒー牛乳のようにするか、紅茶にミルク代わりに少し入れるところからはじめるといいかもしれません
味はちょっと甘めにすると飲めると思いますが・・・・・

それでもイヤなら、豆腐をパックから出し、器に入れます
その上から豆乳をかけます
30~40分浸しておきます

水っぽいのがなくなるし、少し豆腐に浸透するので、ちょっぴりお試しと言う面から、お勧めです
豆乳の匂いは気にならないです

残った豆乳はどうしても匂いが気になるようでしたら、最初は捨てても構わないと思います(ちょっと勿体無い気もするのですが、仕方ないですね)

• 回答者:プーさんのママ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

豆腐を漬け込むというアイディアはスゴイですね。豆腐もそんなに好きではないのですが、固まっているし醤油をかけるから、多少臭いがあっても気にならず食べられるのかもしれません。そういえば湯葉は好物なくらいです。味付けされているせいだと思います。豆乳コーヒーからトライしてみます。ありがとう御座いました。

私もだめですが、何故か豆乳のラテはOKなのです。
作ってみてはいかがでしょうか。http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/1300_1399/01369
あと、豆乳鍋もOKですが、食べものなので違いますね

• 回答者:ふしぎ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やはりラテがお勧めですか。URL、ありがとう御座います。参考にして作ってみます。豆乳鍋は、たぶん臭いだけでやられてしまいそうな気がします。ありがとう御座いました。

豆乳の種類によってけっこう味が違うので飲みやすいのを選ぶといいと思います。
あとコーヒーやココアに混ぜたり、料理に使ったりしてます。
最初は少量ずつで慣れていけばそれほど嫌じゃなくなりました。

• 回答者:貴 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やはり味がいろいろなのですね。最初に飲んだのが、きっと激マズだったんだと思います。豆乳コーヒー、豆乳ココアはいけそうな気がしてきました。ありがとう御座いました。

かなり濃いめに煮出した麦茶と混ぜて飲むと結構イケます。
砂糖を加えても美味しいですよ♪

• 回答者:どんど (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

子供の頃、煮出した濃い麦茶に砂糖をたっぷり入れたものが夏の定番ドリンクでした。懐かしいです。麦茶と豆乳、一見合いそうにない組み合わせですが、案外いいかもしれませんね。ありがとう御座いました。

マグカップにミロ大さじ1杯と低カロリーなシュガースティック1本。
ここに豆乳をたっぷり注ぎます。

お試しあれ!

• 回答者:五井コエチア (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ミロですか。懐かしいです。独特の味が豆乳の臭みを消してくれるかもしれませんね。ミロはわりと好きなので試してみます。ありがとう御座いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る