すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

放射線も長年さらされていると、徐々に慣れてくるものでしょうか。身体は修復機能があるのですよね?
「直ちに健康に影響はない」とさんざん言われているので、そろそろ放射能漏れのニュースにも慣れて来ましたか。

  • 質問者:VITALNA JE BRZI
  • 質問日時:2011-03-28 14:08:36
  • 0

放射線に慣れるのかな・・・
世界的には日本なんかよりはるかに放射線の強い場所があるらしいですからね
http://www.taishitsu.or.jp/genshiryoku/gen-1/1-ko-shizen-2.html

放射能漏れのニュースにも慣れてきました。
またか・・・って感じで。
数字を聞いても見えるわけではありませんので、実感がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なれません。彼らか゛本当のことをどの程度言っているのか常に疑問を感じます・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぎつぎに放射線や原発問題の悪いニュースが
はいってきて、正直なことをいうと慣れてしまいました。
でも、直ちに健康に影響はないというのが、
翌日には影響が出るかもしれないという風な意味に
自分には受け取れてしまって、その言葉だけがきがかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放射線は壊すだけで、壊れた細胞は元に戻らない。
「直ちに健康に影響はない」と言うものの、「将来に対する影響は」とは言わない。
つまり、将来には影響があるため、言えばパニックになるからと言うことらしい。
しかし、国民は知る権利がある。
更に、将来に影響があるならば、誰が責任を取るのか!
東電か政府か?責任を負いたくないから、だんまりを決め込んでいるだけだし、
マスコミもいい加減だから、信用できない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慣れません。とても怖いです。

  • 回答者:koua (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なれません。彼らか゛本当のことをどの程度言っているのか常に疑問を感じます・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放射能の場合は修復機能はありません。
どんどん蓄積されます。
ただちにない=そのうちかならず影響がある

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日通常の何倍→何百倍→何万倍→何千万倍
数字にマヒするのかもしれませんね。
しかし1千万倍になって、間違えかとか驚いたりしないで、そのまま発表するおバカさんたちの発表する数値に、心ふるわせているのは辛いので、なるようになるさと思うしかないです。
それが狙いだとしたら、あの人たちは異常です。

  • 回答者:平常心で生活します (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日テレビで専門家が言ってましたが、
割に身体には修復能力があるようですね。
確かに最初の頃に比べるとだいぶ慣れてきたように思います。

  • 回答者:とくえみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る