すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

子ども手当てを支給することになりそうです。復興より大事ですか。

===補足===
先ほどニュースで、マニフェストの一部見直しも、、、と言っていました。共産党がせっかく賛成を表明したのに、子ども手当が無くなるかもしれません。

  • 質問者:VITALNA JE BRZI
  • 質問日時:2011-03-28 20:53:48
  • 0

復興のほうが大事に決まっています。
経団連ですら国際競争力のための法人税減税を見送ってもいいと言っているのに
民主党がいつまでも子供手当てに拘っていることが理解できません。
子供手当て貰える家庭の方が声を上げて復興にまわして欲しいと言って貰いたいです。
子供手当て、高校無償、高速道路無料こんなことよりも今は復興です。
危機感が無さ過ぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

早く地震からの復興をして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復興の方が大事です。
そんな金があるなら、復興に回すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復興のほうが大事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復興のほうが大事です。
基準を下げて本当に困っている家庭にだけは
支給してあげたらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

停止されるようです。

復興資金に充てられます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単なる民主党がマニュフェストに記載し、何でもやらねばというだけのこと。
もはや、震災の復旧に金をかけるべき。
民主党のプライドなんかどうでもよい。
震災孤児も多く居ると言う事実を、見据えて考えろと言いたい。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党時代の児童手当に戻して
低所得家庭(基準は更に厳しくして)にだけ支給したらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被災者対象なら、大賛成です。

最近、Soodaに出没しているアメーバ野郎には
こども手当はいりません。
もっと考えてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子ども手当ての関係のない人が多いし
昔は無かったので、母も関係ないと言っています。
子ども手当てより、
被災地の方全員に当てはまる復興の方が大事です!!

  • 回答者:efrfrtgg (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子ども手当よりも、復興財源に充てるできだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。子ども手当を頂いてましたが今はまったく欲しいと思いません。
裕福でなくとも三食食べれてますし、寝床もあります。
同じ日本に住んでいながら、それさえもままならない方が大勢いらっしゃる事を思うと・・・。
まずは被災者の方が安定した生活を送れるように復興第一で財源を使って頂きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党時代の児童手当に戻して
低所得家庭(基準は更に厳しくして)にだけ支給したらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供手当不要です。
ついでに高校無償、高速無料、農家個別補償も1~2年は凍結で全部復興財源にすべきです。
まったく、財源どうするんでしょうかね。
民主党は国を本気で滅ぼすつもりですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、復興のほうが大事です。
政治家には、何を最優先にするべきことなのかが理解できないのでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん復興を優先にしていただくことが大事です。

が、支給される身としては、突然なくなりましたとなったら痛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復興のほうが大事だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分には子供がいないのでつぶれても問題ないのですが、ネット世論のように単純につぶせといかない事情があるのでしょうね

今、民主党を支持してる人間は左翼イデオロギー以外は子供手当がもらえる主婦層でしょう。当たり前ですが、この時期が一番家計が圧迫されています。子供手当があるとないとでは生活がまったく違ってくる

民主党的にこの層に離れられると完全にトドメをさされます
選挙対策として引くに引けないんでしょうね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つぶすなという世論があるということですか。
死にそうな人がたくさんいるのに。

復興が大事です。

児童手当(所得制限あり)が復活するので子ども手当て(所得制限無し)は不要です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

復活するのですか!

こんな状態なのに、子ども手当ての支給だなんて、。。。
ついこないだまでとは全く状況が変わっています。
全てを失った方達を救う方が、今、第一にしなくてはならないことです。
なによりも今は、復興が大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは復興です。
支給できるような予算があるなら復興に使って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何よりもまずは復興が大事だと思います。

このような状況で、子ども手当を支給するなんて、ふざけています。
今の政府が本当に日本国民のことを考えているのなら、
このような法案を、どさくさにまぎれて成立させようとはしないはずなんですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復興第一だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供手当てなんて、ふざけているとしか思えません。復興のほうが大切です。
被災地では、いまだに物不足が続いています。

民主党が馬鹿ではないと信じているので、子供手当てというふざけた支給はせずに、復興を重視するでしょう。
正直な話、経済の素人集団と思われている民主党が、どのように動くか、きちんと国民一人ひとりが注視する必要があります。

===補足===
色々な思想がありますが、共産党ですか・・・という感じです。
色々思うことがありますが、正気だと思いません。

本当に指示する国民と直接話しをしたいですね。理解ができないのです。。

  • 回答者:Thanks4allpray4Japan (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復興大事・。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復興のほうが大事です。
まったく政治家は何を考えているんでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなわけないでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支給するんですか・・・
それどころではないと思うんですがね。
まずは復興しないと、被災地の方が生活できないです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供は日本の未来にとっても大切という理念は理解できますが、でも今は復興が大事だと思います。
財源がないのにそんなにばらまく余裕はないはずですがね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復興のほうが大事です。
当たり前です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大事ではありません。
政府は何を考えているのかと腹立ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供は未来ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被災地や経済復興が第一優先だと思います

  • 回答者:a (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る