すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

菅総理が、子ども手当や高速無料化などマニフェストを一部見直すかも、と言いました。復興を優先させるようです。賛成ですか。

  • 質問者:マニフェスト
  • 質問日時:2011-03-29 14:18:56
  • 0

復興を優先させるのは大賛成ですが、見直し内容は他にいっぱいあると思います。
簡単なものから見直し・・・というのも知恵がない人が考えそうですね。

まずは総理みずから減給を申し出るべきかと思います。
そこからスタートしないさいと言いたいです。
まっ、もうじき終わる内閣なのでどうでもいいんでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逆に、この件で延命されている気がします。

並び替え:

賛成です。
それが当然だと思います。
復興が最優先です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答復興を優先させるのは大賛成ですが、見直し内容は他にいっぱいあると思います。
簡単なものから見直し・・・というのも知恵がない人が考えそうですね。

まずは総理みずから減給を申し出るべきかと思います。
そこからスタートしないさいと言いたいです。
まっ、もうじき終わる内閣なのでどうでもいいんでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

申し出ましたね。

復興の財源を確保するために、不要な支出を抑える。
延長した子ども手当てとか高速道路無料化をやめるべき。
議員、官僚、役人の給与カット、ボーナス廃止、更に、議員、官僚、役人の人数も削減。
不要は社団法人の廃止、天下りの禁止、退職金の廃止。
役人天国の国だから、本気でこのような無駄を省けば、消費税アップなど不要。
足らなければ、裕福層からの臨時の増税で賄う。
これだけやれば、復興の財源になるだろう。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復興を優先・。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然賛成です。
ばら撒き政策などすぐやめるべきです。

復興優先!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たり前です。
復興が優先に決まってます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあまあ賛成です。
内容によります。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一部ではなく全てを見直すべきです。
言葉だけにならないで欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。復興を優先させるべきです。

  • 回答者:dwee (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たり前です。
国難なんですから子供手当なんて言うなって思います。
そもそも子供手当は何を流用したか。

  • 回答者:フレーフレー東北!東関東! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成。当たり前のことです。
復興対策が優先します。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大賛成です
学校の耐震費用を子供手当にするだなんて馬鹿げた事言ってました
これで耐震費用が必要な事がわかったと思います

一部どころか原発が落ち着いたら解散総選挙をやってほしいです

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。復興が優先です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。
復興支援が最優先すべきことがらです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復興を優先させるのは賛成です。

ただしマニュフェストを「一部見直す」ではなく、全面的に見直してほしいです。
子供手当を支給するための「つなぎ法案」を共産党の協力を得て通したそうではないですか。
子供手当は「完全凍結」すべきです。

あまりにも中途半端。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。
当然な事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。
被災地の復興が第一です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一部見直すとか言うレベルの話ではありません。この先復興に向けて、どれだけ借金しなければならないのかという状況なのですから、さっさと廃止して100兆円規模の復興資金を捻出しなければなりません。

===補足===
http://blogs.yahoo.co.jp/tncfn946/27447834.html

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

100兆!?って??

もちろん賛成です。
今は一番に復興です!!

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大賛成です。

災害がなくともそうして欲しかったです。

  • 回答者:何事も遅いよ! (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る