すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

新高1です。サッカーの悩みです。小学校の時は県トレセンでMFでした。中学校からは学校の部活だけでサッカーをやっていました。中学は一年の時から体格が良かったのであまり好きではないDFになりました。あと視力も相当落ちて両目0.1以下になってしまいました。
遠くのボールがほとんど見えないので動き出しも全然遅いしカットなんて出来ません。試合では
見えない →  動き出し遅い → 怒られる   →   テンション下がる   →   さらに遅くなる
のような負の連鎖が続いてしまいます。中学最後の試合でコンタクトをつけてMFで出たら見えるのでとても楽しかったし、みんなからとても良かったと言われました。
中学のサッカーで楽しいと感じたのはその時が初めてでした。今でもDFは嫌いです。自分が抜かれたら点が入ってしまうというのが嫌です。それを言うと皆から無責任だと言われます。こんな奴が高校でサッカー部に入っていいでしょうか?あと声を出すのも苦手です・・・

声だし苦手だと、何かと損しますよ。
先輩の怒られる回数も増えるし。

高校では、クラブチーム出身者とか
いるんでしょ。だとしたらどうしても
力の差がでます。

視力上げるよう、ゲーム、TV等
極力やめ、目を休ませましょう。

サッカー好きなんでしょ?

• 回答者:^^ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る