すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 防犯・防災

質問

終了

地震があった時、家の点検はどこにたのべばよいのでしょうか?

家を建てた会社は倒産しています…

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-29 19:25:46
  • 0

近くにある工務店さんで構いません。
訳を話せば点検をしてくれます。
もし断られてしまったら、リフォーム業者でも構わないです。
片っ端から聞いてみて下さい。
どこかの業者が受けてくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

近くにある工務店さんで構いません。
訳を話せば点検をしてくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

工務店でいいんですか!
回答ありがとうございました

近くにある工務店さんで構いません。
訳を話せば点検をしてくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頼んでみます!
回答ありがとうございました

耐震相談をしている市町村があるので、東京だったら区役所のHPをまず、チェックしてみては如何でしょうか?

助成金が融資があるところもあるそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうのがあるんですか!
調べてみます。
回答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る