すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

もうあきらめるしかないの?

韓国、竹島不法占拠を強化へ 「震災支援とは別」日本の教科書検定へ対抗
2011.3.30 08:47
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110330/kor11033008490001-n1.htm

  • 質問者:さるもん
  • 質問日時:2011-03-30 10:23:41
  • 0

援助と竹島問題は別、ということですが、
今のこのタイミングで強行してるんだから、
災害につけこむ人でなし国家と思われるのは覚悟の上なんでしょう。
jこのことを、国際世論を味方につける口実として利用する能力がなかったら、
日本の外交はおしまいです。
災い転じて福となす、というタフな対応を求めます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これが国際ルールなのだと思います。弱肉強食です。

並び替え:

あきらめたらだめです、しかし・・・
韓国もひどい国ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国といい、韓国も火事場の泥棒と同じ。
今なら竹島を占拠できると韓国側が考えたのだろう。
尖閣諸島や竹島、北方領土は、日本の領土。
外務省を中心に、徹底抗戦して、守れ!

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦争してもよい。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それとこれとは別とは・・・甘くないってことですね。
領土は一度とられたらもう戻ってきません。
諦めるなんてとんでもないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩だけの不便な島なので諦めても仕方が無い。
その代わり尖閣諸島だけは死守しなればなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

漁業権が・・・。

絶対にあきらめてはいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諦めてはダメです。
諦めたら、終わりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。諦めたら駄目です!!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

援助なんか受けとらずに、抗議するのが政府の役割です。

どう既成事実化しようとも、自衛艦で砲撃して周辺海域を遊弋すれば、いつでも取り返す事が出来ます。背後の北朝鮮と対立している今が好機なのですが、ミンス政権下では無理ですし、かと言って自民党政権にも期待できません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきらめてはいけません

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきらめてはダメです。
竹島は日本の領土ですから絶対に返してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対にあきらめません。
こんなときにひどいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

絶好のタイミングでしょう。

そこまで手が回りません。
仕方ないですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。
世界の歴史から見て竹島は間違いなく日本の固有の領土です。
日本の教科書には、その事をキッチリ記載し、子供たちにその事を覚えさせる事は大きな第一歩です。
幾ら韓国が竹島に色々な物を建設し、其処に不法占拠していようとも、それは明らかに泥棒が居座っているだけです。
いずれ、泥棒にも出て行ってもらう日は来ると思います。
今は、日本は原発を早く鎮めることが一番です。
泥棒国家は世界からそれだけの評価しか受けません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいですねこんな時に付け込んで…
絶対にあきらめてはいけないと思います。
誰でもいいから竹島に送り込みましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきらめてはダメです。
竹島は日本の領土なんだから、韓国のものではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だから整形手術で作り上げたアンドロイド民族のいる国に対して
日本が「好きです~」みたいな姿勢をとるからこんなことになる。

日本にいるニダは、芸能人を含めて全て排除するべき。

弱腰日本が窮地になってるとき、さらに追い討ちをかけられてる。

これが現実。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諦めるしかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る