すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ダンボールで「便器」・・・なんて作れますか??
濡れたら、アウトですよね?!

  • 質問者:増っ 桟
  • 質問日時:2011-03-30 22:44:18
  • 0

段ボール組み立てトイレというのが販売されています

ダンボールで災害用トイレを作ろうと言うのもホームページで紹介されています

===補足===
内側にゴミ袋等ビニール袋を利用するので濡れてもアウトにはなりません
役所の地域防災課などに作り方等が紹介されている所もあります
ダンボールで災害用トイレを作ってみよう
http://www.pref.kochi.lg.jp/soshiki/010201/hyakka-toiret.html
段ボール組み立てトイレが色々なメーカーから販売されてます
http://www.papetier.jp/products/toilet/index.html
役所に段ボール簡易トイレなど寄付もされています
http://www.nishi.or.jp/news/00000653.html

簡易トイレを現地に発送
東北関東大震災で被災者の避難所での生活が長期化するなか、岡山県は、水がなくても使える簡易トイレやテントなどを福島県へ向けて発送しました。
発送されたのは、岡山県が災害時用に備蓄していた、水がなくても使える簡易トイレ650個とテント108個です。
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:389VUiSE1VgJ:www.nhk.or.jp/lnews/okayama/4024765762.html+%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E7%B0%A1%E6%98%93%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%80%80%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9&cd=9&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&source=www.google.co.jp

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

段ボールは絶対ぬれるので、

ビニール必要だと思いますよ!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短時間は大丈夫でしょうか。

難しいですね。

濡れないように、強度などを保つようにしないとだめです。

  • 回答者:チャリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

作るのは作れるでしょうね。
濡れたらダメになるので、
ビニールなどで覆ったらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濡れたらアウトなのでビニール袋を使います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビニール等を使ってみたらどうでしょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作れます。使用する為には、厚めのビニール袋を中に入れて使うんですよ。
だから、大丈夫。袋に穴があいてりゃ別だけど。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セーフです。
ビニール袋と併用すれば、立派な便器ですよ!

  • 回答者:匿郎 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

段ボールとビニール袋の組み合わせでトイレを作る事は可能でしょう。
そういうキットが売っているらしいし、どこかの新聞だかサイトではビニール袋と新聞で自作のトイレを作ってみようと言うのが紹介されていましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濡れたらアウトなのでビニール袋を使います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濡れたらアウトなのでビニール袋を使います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、濡れたらアウトです。
でも、何か・・ビニール袋等を利用して、
工夫すれば、便器は作れるようですね!!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダンボールだけではアウトですが
ビニール袋で保護してあげれば大丈夫です^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビニール袋と、くしゃくしゃにした新聞紙を使えばできます。
簡易トイレです。
ビニールのなかに、くしゃくしゃにして吸水性をよくした新聞紙をいれて用を足します。
災害時に役立ちます

  • 回答者:せっく (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る