すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

「ただちに健康に影響はない」とはどういうことでしょうか?

放射能は数年後、数十年後にも影響がでるものですよね。
政府やマスコミは被害を小さく伝えているように感じるのですが、気のせいでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-31 14:01:52
  • 0

健康上への影響はない
ていうことは、原発に問題がおきてなくても一緒!?
そんなことないですよね??
ぜったい被害者が出るはずなのに・・・・
ぼくにも被害を小さく報道しているようにしか聞こえません!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も同じように 感じています。 できるだけ危ないことは伝えないようにしているように感じます

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年後影響が出るかもしれませんということ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現時点で放射能により被ばくしたり、放射能成分の食材を摂取したとしても、
今後、長期間続けていかない限り、問題ないと判断してます。

短い期間なら、影響は出ないと言うことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年後のことまではわからないということでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放射線技師の50ミリシーベルト/年の許容量というのがあるじゃないですか、
それを越えなければ問題ないのじゃないかな。
今まで特に放射線技師の健康問題なんて聞きませんが。

===補足===
12歳以下の子供の基準が分かりません特に乳児、大人の基準ではダメな気がする。

  • 回答者:東日本は放射線技師だらけ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現時点では影響はないがいずれは可能性があるということでしょう
そのころには政権は変わっているから私たちには関係ないよというスタンスなんでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も同じように感じています。
「ただちに影響はない」というと「あとあと影響が出るのか?」って心配になりますよね
医師や専門家が出てきても同じような言い方をしています。

ハッキリと
「この値なら問題ない!」と言ってもらいたい

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る