すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

原発は危険です! いますぐ止めたほうがいいと思いませんか?


なぜ、そう思うか教えてください。

1、詳しい理由は分からないけど、とりあえず、誰かが(つまりマスコミが)怖いと言っているから止めたほうがいいと思う。

そして、マスゴミは東電・政府を守るために嘘をついてると思います。

そして、↑意見にたいして、何かしらの矛盾があることに気づいていません。

2、その他

===補足===
マスコミが原爆が危険だ!といってるから危険なものなのだ!!

マスゴミは政府や東電が重要なことを隠している!!!


いい加減に矛盾に気づきませんか? 誰かに踊らされている人生って哀れじゃないですか?

  • 質問者:初戦挑戦
  • 質問日時:2011-03-31 23:51:51
  • 1

震災前には一切興味も示さなかったオバカが正義の味方ごっこすんな。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意図を理解しての回答ですよね ^-^:?
拍手!

並び替え:

必ずしも停止はよくない
なぜなら今の日本の電気需要に対して供給をつくるために火力発電などでは補えないから危険でも原子力に頼らざる追えないという感じです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、やめてほしいです。
危ないです。

  • 回答者:さくら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
なんとかみんなで節電を心がけて
他の発電方法で生活していくことはできないものかと
無知な私は思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、詳しい理由は分からないけど、とりあえず、誰かが(つまりマスコミが)怖いと言っているから止めたほうがいいと思う。

原発の危険性を認識した今、原発を止めるべき。
その代わりとして、石炭を燃やして発電できるならば、そうすべきだろう。
国民が皆、節電を心がけ、電気使用量を抑えるしかない。
海外に頼ることなく、自分たちで処理できると、東電が思い込んだだけ。
そこには、おそらく見栄やプライドもあったのではないか。
住民の命のことなんか考えず、原発を守ることしか考えて居ない。
しかし、そんな見栄やプライドのおかげで、大惨事になってしまった。
危機管理の甘さが原因であり、東電経営者による人災だ!

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

-0-; 詳しい理由は分からないけど、危険性を認識したのですか?

やめたほうがいいです。
こんな地震大国に原発をつくって損するばかりです。
今回の東電の対応ではこの国は滅びてしまいます。
水力や風力発電を普及させるべきです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日はエアコン禁止です ^-^

ってことになっても耐えられるのでしょうか?

やめたほうがいい。
水力風力
エコを呼びかけてる今
危険度の少ないものに
してほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつでも水がいっぱいあるわけじゃないですよ・・・

原発がハイリスクなのは設置場所からも明らかです。
本当にローリスクなら都心に作りますよ。

では何故原発かと言うと、石油に頼りすぎオイルショック時に深刻なエネルギー不足を招いた反省からです。

ただ本当はリスクを理解していたので、全面的にそれに頼るのではなく、1/3~1/4程度の比率としている訳です。

問題は福島原発の設計が古い上、災害想定が指摘があったにも係わらず、その対策が放置されていたことです。

確かに1000年に一度の津波の為に、事前に20mの防波堤を作るのは無理ですし、民間企業である限り、それは不可能でしょう。

しかし非常用電源を水冷式から空冷式にするとか、設置場所を変更するとかの対応ならできたはずです。

1000年と言う単位に真面目に検討することを止めてしまった部分は、非難されるべきなのかも知れません。

現在感情的な反原発論が出ていますが、それだと日本はエネルギーの1/4を失い、電気代も上がり、日本の製造業は国際競争力を更に失います。

確かにクリーンエネルギーたる風力や太陽光は魅力ですが、「高い」電気しか生み出せないのも事実です。

技術立国日本を「沈没」させたいのなら別ですが、原発を全て廃止するのはナンセンスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その通りです。原発に頼らざるを得ない状況なのに、、、
反対派は対案も出さずに意固地になって反対してるだけだと思います。
しかもこんな状況で有利な立場になっていて調子づいていますよね・・・

止めたほうがいい。
暮らしが落ちてもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暮らしが落ちても良いって。。。どんだけ落ちるか予想できてますか?

今すぐ止めるべきだ。

理由

原発は、
最もハイコストで、
最もハイリスクで、
そして何よりも、地球上のエコシステム(生態系)で最も反エコの発電方法だからである。

原発がエコだなんて、環境の保護保全活動を、「正しく」行っている人たちは、誰も信じてはいない。

少し前までの原発CMは、「二酸化炭素を出しません」だったが、今は、その頭に「発電時は」の条件が付いている。
なぜ、そのようになったのか、その理由を考えて欲しい。
電力会社と原発推進者たちに、「嘘をつくな!」と頑張っている人たちが、いるから、誤魔化してばかり、いられなくなったのだ。

  • 回答者:団塊 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険だからこそ、より安全性を高めて運転してもらいたい。

原発を今すぐ100%廃止は無理です。
あまりに電気に頼りすぎた生活になっていますから

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

計画停電に文句付けながら、地元に原発が来るのを大反対してる人もいます。

もし原発廃止に賛成したいのなら、対案を出してからにして欲しいものです・・・

現実的な話として1/4が原発ですから。厳しいですね。ただこれから10年くらいかけてゼロにすることは可能です。太陽光発電を大々的に普及させるのです。政治が行うべきテーマでしょう。当然電池も必要ですただこの当たりは日本が世界的に優れている部門ですから
高レベルでの達成が可能です。決断が必要です。多分火力も相当量減らすこともできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クルルのコマワリ君があれば可能ですね・・・

やめたほうがいい。
水力風力
エコを呼びかけてる今
危険度の少ないものに
してほしい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原発もエコです・・・

危険だが、今止めるわけにはいかない。

今止めたら、日本全体が計画停電になってしまい
日本経済が大打撃を受け、致命的な結果となります。

その影響は、あなたにも襲いかかってきます!

  • 回答者:匿 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

-0-? 私は推進派ですが

事故が発生してからの偽反対活動ご苦労さん。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、詳しい理由は分からないけど、とりあえず、誰かが(つまりマスコミが)怖いと言っているから止めたほうがいいと思う。
放射能が怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る