すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

皆さんのまわりで、関東脱出
あるいは日本脱出した人っていますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-01 00:23:38
  • 0

約4名(一家族)います。
それが東電社員の家族だから笑っちゃうと言うか、あれだけの事故を起こして、自分達だけ先に逃げる?!と言う事で笑いモノになっています。
香川県の母の田舎に行きましたが、もう帰ってこなくていいよ、一生島流しの生活してな!!と親族一同に言われています。
香川県と言っても島でフェリーは1日3~5本あったかなって言うところです。

東電社員の婿は母の田舎の墓守をさせる為って大義名分を言い訳にしていますが、そこは叔母が住んでいて、墓守する人はいるから来なくていいって言われてるのに、無理やり行きました。

だったら婿は原発の事故現場に作業を手伝いに行って来い!!一生帰ってこなくていいぞと皆に言われています。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の周りにはいませんね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りには今のところいないようです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

会社の友人が赤ちゃんと奥さんを九州の実家へ返しました。
また韓国人の社員を、これは周囲の配慮もあって本国へ返しました。

それから・・・東電社員の奥さんがウチの会社へ居たのですが、いつのまにか長期休暇を取って大阪へ脱出してます。旦那の指示だそうです。

人それぞれですねぇ。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

関東を脱出した夫婦がいます。
ちなみに茨城県から大阪です。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

私の周りには居ません。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本人で関東を脱出する人はいません。みんなそれぞれいろいろ抱えていますから、そんな急には無理でしょう。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

私の周りにはいませんね。
逆に進学のために関東にいきました。(いとこの息子さんが大学進学しました)

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

私のまわりでは今のところいません。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

はい、妊婦の人や、子供が小さい人は九州や大阪に行ってます。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

近くの 韓国とタイの方は、一旦帰られましたね。

日本人では、見かけません。

• 回答者:匿郎 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

わたしの周りにはいません

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

周りにはほとんどいませんね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

5年前に関東脱出して、北海道民として過ごしています。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

東京23区在住の妹夫婦が子供(1歳7ヶ月)を連れて、3/18に実家(三重)に疎開して来ました。連休中に東京の水道水の放射能汚染問題が発覚したので、子供と夫を実家に残し、3月いっぱいまで派遣の仕事があるため妹はいったん東京に戻り、4月1日にはまた実家に来ます。その間子供の面倒を見ていた失業中の夫は妹と交替で東京に戻り、就職活動をします。
妹夫婦の子供(私にとっては甥っ子)の疎開作戦がいつまで続くか不明。妹夫婦の間でも意見が分かれているようです。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

いません。仕事があるのでしたい気持ちがあっても無理だと思います。
外国人も残っています。

• 回答者:さかえ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私の周りにはいないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

いないです。
今のところは。

• 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

いいえ、まわりにはいないです。

• 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る