すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

何で未だに避難所の5割が暖房不足なのでしょうか。ここは先進国ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-01 07:56:35
  • 0

欧米から驚きの目で見られてますね。
先進国の災害で食事さえいきわたらず、
凍死もありえる地域で暖房もだめって。
民主党政権は危機管理ができない人ばかりですから。

  • 回答者:でも災害服は新調 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

暖房器具があっても燃料がなかったり、
その逆もあったりすると思います。

  • 回答者:wdc (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先進国とは関係のないことではないか?
西日本から暖房用燃料を運びたても、タンクローリーの運転手が放射能汚染を恐れて、運搬したがらないようだ。
そのため、日本海側から貨物で運び始めている。
鉄道も運べるかどうか点検しないと、無駄になるため、時間を要している。
輸送手段が無いということ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は先進国だとの妄想を持っていたけど、やっぱり後進国だと思います。

他国の力を借りないと、自分たちの作った原子力の制御もできない国です。

  • 回答者:妄想を与えられていたのかも (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖房用燃料を西日本から運ぼうとしていますが、タンクローリーの運転手たちが東北は放射能汚染されているから行きたくないと言っています。
知らない土地へ燃料を運ぶのはいやだ、放射能汚染されている場所に行くのは嫌だと言う人がいるから、燃料を運べません。

とんでもない風評被害とデマのせいで、東北の避難所の燃料が不足しています。
とても先進国とは言えません。
そんなのはデマで風評被害ですと言っても信じて貰えない現実がここにあります。

輸送自体が困難なので、暖房不足に陥っています。
港も使える場所が限られていますし、飛行機での輸送は燃料って危険物扱いなので、飛行機輸送は不可能です。

阪神大震災の時は皆で応援したのに、今回は応援して貰えず、裏切られた思いで悲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辻元がピースボートを使うために、大量の物資が足止めされているようです。

http://ameblo.jp/barrett-m82/entry-10845882163.html

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先進国とは関係のないことです。
暖房の多くは灯油に頼っていますが、灯油は危険物の取り扱いであり、通常の救援物資のように運搬車両と道路の確保だけでは運べないと思います。
給油所も被災して機能しないところも多く、さらには原発付近へは被ばくを恐れて行きたがらないことも理由の一つでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先進国であろうが関係ないようですね。
民主党・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党だからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る