すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

内閣府が今年度の花見(桜見物)に関して、

・酒類及び煙草の持ち込み及びそれらの使用

・歌舞音曲(カラオケを含む)を興じること

・ブルーシート等を使用する過度の使用地占拠(場所取り)


を禁ずる旨の声明を発表しました。


  どう思いますか?

  • 質問者:コリー
  • 質問日時:2011-04-01 08:34:01
  • 0

並び替え:

毎年喧しい連中が騒音・臭気を撒き散らすから、今年ぐらい自粛してもらいたい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんの為に自粛するのか意味不明です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東北・東京電力管内以外は例年通りにやればいいと思います。
逆に花見に限らず、どんどん消費など経済活動をやってくれないと、
尻つぼみになり被災地を支援できなくなりますね。
おかしな話です。

  • 回答者:首都圏在住 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これ、どこ探しても見つからないですが、
ガセじゃないんですか?
内閣府に「禁ずる」権利なんかないだろうし。

  • 回答者:とくめい (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜は計画停電のため中止は納得できますが
昼も自粛するのはやりすぎだと思います。
阪神大震災の年はどうだったかは知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりすぎだと思います。
自粛のしすぎも、良くないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変と言うかそこまで規制しようとすること自体おかしいと思いますね。
確かに過度な場所取りは控えるべきだと思いますが、そのほかの事は個人の自由だと思います。
迷惑にならない範囲ならやっても問題ないと思いますね。
徳島までも花見シーズンなのに自粛ムードなので、県民ですが少しおかしいなと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へんですよね。
本人の自由だし、時代は逆戻り?
たまにはストレス発散すべきだし、西日本には頑張ってもらわないと。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る