すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

わたしは新中3で受験生なのですが
成績の5段階で2が2・3こついています。
友達には高校にいけないと
いわれたのですが
本当にだめなんですか?

  • 質問者:ひろ
  • 質問日時:2011-04-02 04:00:26
  • 2

並び替え:

いいえいけます。高3で巻き返しは十分に出来ますよ。

それに当日のテストの方が重視される高校も沢山あります。

これからの勉強の成果次第です。頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

だめではないですよ。
高校はいろいろあるので絶対に何処かにはいけれます。
でも、2はできればなくしたほうがいいですね
テストの点数が悪かった教科は、なにか問題を質問しに
いったほうがいいです
私も点数悪かった教科があったので放課後職員室まで質問しにいったんです。
そしたら点数が悪かったから4はつかなかったけど3がついたんです
職員室まで行って質問するのは勇気がいるけど先生はその勇気を無駄に
しないで必ずうけとめてくれますよ

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

イケると思います。

1がなければいいんじゃないかな・・・・

2があっても運動部ならいい成績を残すとか、文化部なら資格とかはないから検定とか受けたらどうかな??少しは上がるんじゃない??うちも新中3なんだけど、2なんて普通にある。だけどいろいろ資格とかとってるよ!

  • 回答者:新中3 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、高校にはいけます。通信制もあるので大丈夫です・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いけるけど
良い学校にはいけないとおもう

この回答の満足度
  

良い高校に行くのは難しいですが行けます。
検定を取っておくと有利な高校もあるので受けてみてはどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然行けると思いますよ
僕も中3ですが
「内申点をあまり気にしない学校に行けばいい」
と先生に言われました
なので大丈夫です
一緒に頑張りましょう!!

この回答の満足度
  

普通にいけますよ

高校行かない人間のほうが少ないでしょう

2・3なんてそこらじゅうにたくさんいますよ

  • 回答者:煉 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

普通にいけますよ

高校行かない人間のほうが少ないでしょう

2・3なんてそこらじゅうにたくさんいますよ

  • 回答者:煉 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は4月から高校生ですが普通に毎学期
1が3つもありましたし 4と5なんて一度もとったことありませんし
英語なんて3年間オール1ですよw

でも皆よりは偏差値が低いですが
高校に受かりましたよ

ひろさんは私より成績いいですから
もっと余裕に受かると思います!!!

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

私は4月から高校生ですが普通に毎学期
1が3つもありましたし 4と5なんて一度もとったことありませんし
英語なんて3年間オール1ですよw

でも皆よりは偏差値が低いですが
高校に受かりましたよ

ひろさんは私より成績いいですから
もっと余裕に受かると思います!!!

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

三年で挽回できるよに頑張れれば
大丈夫。
たしかに上ランクだと、2が
1つでもあれば取らない所もありますが…

これからです^^

  • 回答者:仕事人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

だめではないですよ。
高校はいろいろあるので絶対に何処かにはいけれます。
でも、2はできればなくしたほうがいいですね
テストの点数が悪かった教科は、なにか問題を質問しに
いったほうがいいです
私も点数悪かった教科があったので放課後職員室まで質問しにいったんです。
そしたら点数が悪かったから4はつかなかったけど3がついたんです
職員室まで行って質問するのは勇気がいるけど先生はその勇気を無駄に
しないで必ずうけとめてくれますよ

  • 回答者:みー (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

行けるところはありますよ。
でも2はできたらふつうレベルの3にした方がいいと思います。
5のはありますか?
一つ得意なのも作ってね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る