すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

東京都立三田高校について質問です。
今年の4月で中3になります。
去年文化祭に行ったら雰囲気が気に入って今目指しています。
ですが、あたしの偏差値は55、換算内心は36で三田高校にはとどきません。

Q1 三田高校は偏差値、換算内申いくつあれば合格できますか?
Q2 また、あたしは大学受験しない予定なのですが、それでも目指して良いのでしょうか?

今のところ、どうしても行きたい高校なんです。
できれば三田高校在校生、出身者に答えていただきたいと思います。

Q3 そして、偏差値、内申はどうすれば上がりますか?
やっぱり、テストの点数は大きく関わるのですかね…。

Q4 あと、実技教科には「内申×1.3」されるのですか?

質問多くてすいません。
適切な回答期待しています。

• 質問者:sf
  • 質問日時:2010-03-13 11:10:36
  • 0

並び替え:

漫画家の高河ゆんさんが出身の高校ですね。

友人がファンで、どうしても三田高校へ行きたい!と必死で勉強をしていました。
しかし住んでいるのは神奈川県・・・
結局その子はそれなりの進学校へ進んでいきました。

参考迄に・・・彼女の進学した高校の当時の偏差値は63〜64の県立。
最近、同じ高校の偏差値を見たら54くらいになっていて驚きました。

内申は、単刀直入に先生に聞いてしまいましょう!
三田高校に合格する為にはどういう生活態度が望ましいのか。など

• 回答者:成績は良いに越した事は無い (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

Q1 http://school.quu.cc/toritsu/mita.html
Q2 三田高校の進学率は60% 4割は進学しないのですから平気でしょう。
Q3 やはりテストで頑張るのが一番でしょう。上の偏差値をみても56ですしムリな学校ではないと思います。内申が41ですので少し不安ですが まず推薦で行けるかどうか先生に相談するのがいいと思います。
Q4 多分そうです。しかし確認のためにやはり学校の先生に聞くといいですね。

実技でも1や2はとらないで なるべく成績よくしといたほうがいいです。まだこれからですし 圏内だと思いますけど確実にするためにもう少し成績をあげる必要がありますね。
頑張ってください。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

その学校の事は判りませんが
テストで頑張って偏差値をあげる
何でもいいのでクラス委員を積極的にして内申書をよくする
大学受験しなくても目標を持って頑張ることは大切だと思いますよ。

これ位しか言えませんが来年の受験に向けて有意義な一年にしてくださいね。

• 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

偏差値や内申という以前
友達との軽いメールのやり取りの時と違って
まじめな文章ででは
「あたし」ではなく「私」と書けるようになるのが先です。

• 回答者:さき (質問から20分後)
  • 4
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る