すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

【至急】初ピアス穴あけについて【お願いします】


今日中に初ピアスを開けようと思います。

PINAC IIと言うピアッサーを買うつもりです。
自動瞬間発射式と書いてあり、私が探した中で一番痛みが少なそうに見えるのでこれにしました。

それから他サイトで調べて
>・消毒液
>・薬用石鹸
>・透明ピアス
>・コットン
を買うつもりです。

・少々の痛みは覚悟しています。
ですが初めてですし、やはり怖いです(´・_・`)
ピアッサーで開けた方はどの位の痛みを感じたんでしょうか?

・あと、4月9日に高校の入学式があるので、その日だけは透明ピアスに付け替えようと思います。
今からなら、約一週間程度ありますが、一日だけ透明ピアスに変えて、
入学式が終わったら元のピアスに付け替える、というような事はできますか?

・開ける時に氷で冷やすといい、というような事を聞いたのですが他サイトではやめたほうがいいと書いてありました。どっちが正しいのですか?

・消毒のし過ぎはいけないとか言ってる人も居たのですが、消毒はするべきですよね?

・アフターケアの事で詳しい方、是非教えてください(´・ェ・`)

・金属アレルギーは持ってません。急になったりはしませんか?




ご返答お待ちしてます(´・_・`)


http://sooda.jp/qa/351520

  • 質問者:名無し
  • 質問日時:2011-04-02 12:52:43
  • 2

並び替え:

みみたぶを氷や保冷剤で麻痺させてからあけると痛くないですよ!私は痛くありませんでした

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  

輪ゴムでパチンとはじくくらいの一瞬の痛さです。
入学式の後にあけたほうがいいでしょう。
あまり気候が暖かくならないうちが、化膿しにくいと思います。
消毒はきちんとしたほうがいいですよ。
ピアスの傷口が膿むと、金属アレルギーになったりしますから。

  • 回答者:まお (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

消毒をしっかりとすることです

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一瞬で空きますから空ける時は痛みは感じません
そのあと ジンジンしますが 我慢できる程度でした。
高校生で空けましたが 
冷やしもせず この辺かな~って先に耳に当てて少し合わせてたら誤って一瞬で空けてしまいました。
なのでドキドキもないまま 終わりました。
大丈夫ですよ
一ヶ月はしっかり消毒してピアスが引っ付かない様にたまにクルクル回してね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ピアスなんて安全ピンで十分です
今自分は右2個左三個で鼻に一個ありますがすべて安全ピンであけました

  • 回答者:たああああ (質問から5日後)
  • 4
この回答の満足度
  

冷やすと逆に痛いですよ。必要なのは、アメピンと消しゴム、消毒だけでおkです。
あけたいトコに印つけて、耳の後ろに消しゴムあてて、それに向けて思いっきりアメピン刺すかんじです。あとは10分くらいアメピン奥までいれて待って。ゆっくり抜いてピアス入れればおkです!

  • 回答者:あんな嬢 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

みみたぶを氷や保冷剤で麻痺させてからあけると痛くないですよ!私は痛くありませんでした!

この回答の満足度
  

たいそうなことはしなくてもいいよ。
消毒とか・・・要らない。

氷で冷やして、ピアッサーでパチン。

これで終わり。痛くない。

ただ、9日にはずすなら開けるのはそれより後にしたほうがいいよ。
穴が出来上がってないときにはずすと、つけるのチョッと手間。

ピアスって、体にとっては「キズ」だから、
その穴をふさごうといろいろと抵抗するのね。

だから、穴が出来上がるまではファーストピアスをはずさないほうがいいよ。

1ヶ月ぐらいつけれる状態でないと、きれいな穴ができない。

金属アレルギーは突然ならないよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

私は氷で冷やして安全ピンで開けました。
注射針は痛みがあまりなく楽でした。

氷で冷やすと麻痺して痛みをあまり感じませんが
後から熱をもってじんじんします。
悪いことわないと思います。

消毒は必ずしてください。
お風呂の後によく水けを拭いて
消毒液を塗り乾かして薬を塗ります。
完全にあくまで時間がかかるので
傷薬で抗生剤の軟膏がおすすめです。
傷口をよく乾かして塗ってください。
必要であれば朝にも消毒、薬を塗るといいでしょう。

ピアスを付け替えるのは
可能です。できればよくなるまで
樹脂のピアスをつけておいたほうがいいですよ。

後金属アレルギーはないと思っていても
後から出てくる可能性はあります。
傷が治った後も汚れがたまったりするとかぶれたり
するので時々はピアスを掃除しましょう。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る