すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ひっそりアンケ! 精一杯の背伸び、したことありますか?  

久しぶりにBAさんのいるドラッグストアにお化粧品を買いに行きました。
そろそろ愛用しているのが廃盤になるとの噂なので、情報収集と買い溜めに^^

隣のカウンターに、高校生くらい(もしかしたら中学生かも?)の女の子がお母さんと一緒にきていまして
初めてのお化粧らしく、BAさんのアドバイスを「はいっ!こうですか?」
と一生懸命聴き返したり、慣れない手つきでお化粧する様子を見てホッコリ和みました。
あのくらいの子がお化粧する様子はなんだか可愛いですね。

10代のときって、お化粧すれば大人の仲間入り。みたいな意識がありました。
今考えると精一杯の背伸びですよね~^^

前置きが長くなりましたが質問です。

1 あなたは大人に近づこうと精一杯の背伸び、したことありますか?(それは何歳の時?)
2 それはどんなことでしたか?
(コッソリお化粧した、運転の仕方はサッパリわからないのにバイクに跨ってみたなど)

私は
1 あります(16歳くらいの時)
2 学校にコッソリ透明のマニキュアを塗っていってました。
  ツヤツヤになった爪を見て一人でニヨニヨ。足の爪は靴下で見えないので薄ピンクに。
  いつ身だしなみ検査があってもいいように、除光液を含ませたコットンは必携でした^^;;
  これでも真面目な風紀委員だったこともあるのです^^

こんな感じで回答よろしくお願いします。

• 質問者:mamadaria
  • 質問日時:2009-08-02 17:14:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
皆さんの精一杯の背伸びを拝見させていただいて、再びホッコリした気持ちになりました。
よく考えたら前置きが長いのも、いつものことでしたね~。
お酒タバコお化粧バイク、この辺がやっぱり多いですね^^

ベスト回答は、意を決してクリニックに向かったこの方へ!

-----------------------
また、教えて♪ (質問から6時間後)さんは未評価となっていますが、
「子供の頃、大人に憧れてした背伸びな行動」について、補足待ちです。
私がお知らせメールに気付くのが遅れることも考えて、8月15日までに補足お願いいたします。

1・・・あります

2・・・小柄なため歳より幼く見られるのがすごくイヤで、短大の時にピアスを開けました。

痛いの苦手で、友達に誘われても「絶対開けない!」と言ってたんですが、意を決してクリニックに行きました(ピアッサーはムリ^^;)

ファーストピアスを外して自分で選んで買ったピアスをつけてみた時は、自分がすごく大人っぽく見えました☆

ちなみに今は、いかに若く見られるかの追求を日々続けています 笑

===補足===
びっくりしました!

ありがとうございます^^

これからも美の追求頑張ります 笑

• 回答者:素敵な人になりたい (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

従妹がピアスを開けたときにもやっぱり、大人っぽくなったといってました。自分で選んだピアスはずっと見ていたいらしくて、しょっちゅう鏡を覗き込んでいましたね~^^
美しさの追求は果てしなく続きますよね、素敵な女性目指して精進していきましょう~!
----------------------
補足ありがとうございました。
美の追求、頑張りましょう^^

並び替え:

1.小学校6年生のとき

2.大人になりきって、いとこにお年玉を上げました

• 回答者:さら (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのポチ袋をあげる側=大人ってイメージありますね^^
いとこのお姉さん(お兄さんだったらゴメンナサイ)がくれたお年玉、おじさんおばさんがくれるのとは違って何だか特別なものな気がします。

1.10歳の時です

2.食べれなかったウニを、大人がおいしいと言っていたので、大人の仲間入りしたくて食べました

• 回答者:うく (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

初めて食べたウニのお味はいかがでしたか?^^
わさびのきいたお寿司を美味しそうに食べられたときも大人の仲間入りした気分です。

1、あります。20歳の時。

いつもノーメイクで平気でしたが、  

初めての合コン。塗りたくりました。

2、ファンデを厚く、そして目のまわり青色にしました。 

あとは口紅真っ赤。

殴られた??と笑われたぐらい。

ホント、思い出すだけで恥ずかしいです。

• 回答者:はい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

慣れないうちってついつい塗りたくってしまいますよね^^;
気合を入れたメイクが失敗、よくあります・・・

15歳の時の煙草と16歳の時のお酒位です。

この回答の満足度

お礼コメント

何でか憧れるお年頃なんですよね^^

1もちろんあります。(小学生のとき)
2お化粧&まにゅきあで大人気分

• 回答者:よおこ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

小さい頃はマニキュアが上手くいえなかったです^^
綺麗に彩られた爪や顔を見て、なんだかウキウキ。
いつもと違う私。

1 あります。

2 高校生のときタバコを吸い、お酒を飲んでました。

友達の家に止まりに行き、4,5人で背伸びしてました。

• 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

タバコとかお酒とかの大人アイテムに心惹かれる時期なんですよね~。
なんだこれ?って味だったお酒が美味しく感じた瞬間、大人になった気分でした。
今考えたら殆どジュースと変わらないものだったんですけど^^;

1 あります。15くらいに
2 母親が留守のときにヒールの黒いくつを
勝手にかりてはいてでかけました。どきどきしましたね。

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

いつも履いてるスニーカーや学校指定のローファーとは、気分まで変わってきちゃいますよね^^
数センチ高くなって変わった視界を「大人の見ている世界」みたいに感じちゃったりとか(*´∇`*)

1.あります。(13歳くらい)
2.友達と一緒に初めて銀座に映画を観に行った時、これまた初めて喫茶店に入りました。映画を観ただけでも舞い上がっていたのに、おしゃれな喫茶店でさらに緊張しまくっていました。それでも友達に気付かれないようにメニューを見たのですが、何がなんだかわからず、気取って頼んだのは「モカ」でした。一番短くて言い易いという理由でしたが、ホロ苦さで大人への階段を一歩上った気がしました。

この回答の満足度

お礼コメント

友達に気付かれないようにっていうのがポイントですね^^
メニューを見ても、それが何なのかが分からないんですよね~、それで注文するのは言いやすいのだったり、メニュー先頭にあるものだったり・・・

皆さんの投稿を読んで自分も思い出しました。
高校生の頃、仲間うちで忘年会をやったのですが、何故か「誰が一番お酒に強いか=大人か」の勝負になり、皆で結局潰れてました。

しかも馬鹿だからよせばいいのに会場を変えるとか言い出して、タクシーに乗り別の仲間のウチ(お寺の息子なので、会場はお寺)に向かったのですが、タクシー内部で爆発! ピザを作ってしまい、割り増し料金を払う羽目になり散々でした。

大人ぶって「お酒に強い」といきがって撃沈していたただの馬鹿でしたね~。

この回答の満足度

お礼コメント

お酒が強い=大人!確かにそんな発想したことあります^^
潰れたのにタクシー移動ってあたりが「まだいけるし!」と強がっている感じで何だか可愛いです。
2日酔い初体験もそのときでしょうか?

1、あります。中学生のころで15歳です。
2、同級生と学校外で遊ぶときににイヤリングをしたり、黒いストッキングをはいたりして大人ぶりました。

似合いもしないし、今考えればそれが大人かどうかも微妙ですが、その頃はそういった感じが同級生の中では「ナウい」って感じで、おしゃれさんだったんですよ^^

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

学校での自分とは違う自分を見せたい時期でもありますよね^^
毎日制服で個性を出せる場が少ないからなんでしょうか・・・?
私服がオシャレだと、なぜかクラスで一目置かれる存在になりませんでしたか?

1、あります。19歳の時
2、初めての彼氏に別れ話を持ちかけたこと。
  (元カノに未練タラタラだった彼に、「別れて元カノのところに戻ったら?」
   と言ったことです。彼の幸せを願って、思いっきり背伸びした、辛い記憶です)

• 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

思いっきり背伸びをして、家でコッソリ泣いたのですね。
好きな人の幸せを一番に考えられるのって素敵です^^

1. あります(15歳の時)
2. それまでの床屋さんから美容院に行き始めたことです。
髪を洗う時に後ろに倒されることがカルチャーショックでした。(床屋は前にかがむことが多いので)
緊張からガチガチで、「楽になさってくださいね〜」とお姉さんに言われたことも覚えています。

• 回答者:kaz (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私も初めて美容室に言ったときは何だか緊張しました!(それまでは母カット)
寝転がったまま髪を洗ってもらうのは、ちょっと不思議な感覚ですよね。

ありますよ。
小学生の夏休み、
友達が遊びに来ていて、一緒に宿題の絵を描いていました。
そのうち、私が先か友達が先かは覚えていないのですが、
赤いクレパスを唇に塗ってどっちがきれいか競い合ったことがあります。
遠い夏の思い出です。

• 回答者:私のほうが似合っていたよ (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

クレパスって使っているうちに先が口紅っぽい見た目になってきますよね^^
宿題そっちのけで「私のほうがきれいだってー!」と言い合っている光景が浮かんできました^^

中学2年の時に、髪の毛をオールバックにして友達と喫茶店に入りました。
今考えると誰が見ても子供なのに、当時は大人に見えると思ってました。

• 回答者:てら (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

オールバックは大人の髪型、っていうイメージあります!
傍から見るととても微笑ましいんだけど、本人は大人の仲間入り!みたいな気分なんですよね~。

1 あります
2 小学1年の時に父親の真似をしてタバコを吸いました
  思いっきりむせました
  帰宅した母に吸殻を見つかってこっぴどく叱られました
  その8年後には普通に吸ってました・・・

• 回答者:未成年がタバコを吸っちゃだめだぞ~ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

また結構早い段階で・・・あら?8年後と言うと???
父のしていることや母のしていることって、真似したくなっちゃうもんですよね~。
何でかやたらにカッコよかったり綺麗にうつるのです。

わたし、今日牛肉食べました。
背伸びです。

• 回答者:教えて♪ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっと、「大人に近づこうとしての精一杯の背伸びについて」の質問です。
長い前置きで分かりにくくなってしまったならすみません。
「子供の頃、大人に憧れてした背伸びな行動」について、補足お願いいたします。
-------------------
8月15日20:32の段階で補足がいただけなかったので、評価を下げさせていただきました。
何らかの理由で捕捉が出来ない状態だったなら申し訳ありませんが、
また縁がありましたら回答よろしくお願いいたします。

1 あります。小学高学年のとき。
2 母のブラを勝手につけました。勿論ブカブカでした。大人への憧れでしたね。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ブラの隙間に水風船入れて実際に胸があったら~、とか馬鹿なことやったのは私だけですね・・・^^;;
自分のブラを買ってもらったときって一歩大人に近づいた感じがしましたよね~。

1 あります。
2 高校の時に初デートでマクドナルドへ。
  かっこつけて彼女をつれていきました。頼んだのは○○セット。無難にすみました。
  近所にマックがありません。電車で1時間のっていったときの出来事です。せいいっぱいの背伸びでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

初デートはどこに連れて行くのか迷いそうですね~。
何処でも良いよ。と、まかせっきりにしていた当時の自分がお恥ずかしい^^;;

1 あります
  中3のとき
2 パーマをかけておしゃれしました

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

パーマをかけておしゃれになった次の登校日って、なんだかドキドキしませんか?
いつもとだいぶ違うよ、私^^みたいな感じで。

1、あります(18歳の時)
2、大学生になって大人っぽく綺麗な女性になりたいと思うようになり、赤の口紅ばっかつけるようになりました。(大人の女=赤の口紅が似合うのイメージが昔からあって)
すると、元の顔がもともと老け顔っていうのもあり、年上の方には好評でも同年代の大学生の子には全く受けませんでした・・・。
それに気付き、結局薄いピンクの口紅に変えてから同年代の子ともうまくいくようになりました。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

年代によって好む口紅の色に違いがありますよね^^
以前かなり鮮やかなローズの口紅塗って、同年代の子にエッ?って感じの反応されたことがありますけど、母の世代からはかなり受けました。

1.あります(14歳のとき)

2.わたしは柔道を中学時代やっていたので(30年前)、いつもスポーツ刈りでした。そこで、床屋さんにいって「ワタリにしてください」といいました。「ワタリ」って渡哲也さんのことです。

• 回答者:こんちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

「ワタリにしてください」
その一言を言うのに結構ドキドキしませんでした?^^
いつもの髪型を変えた後、誰かに会う前もちょっと緊張します^^;

1.あります。
2.中学校3年の時に、友達の兄のバイクを庭先で運転させてもらいました。
同じ時期に、車も運転しました。埠頭で練習(早すぎでしょ)してました。
一番背伸びしたい時期でしたね。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

初めての運転ってドキドキですよね^^
車の練習が結構早い段階からですね!
運転上手さんでしょうか?

1 あります。(15歳のころ)

2 私もマニキュアを塗っていました。(薄いピンク色)

なんかきれいになった瞬間でした。

• 回答者:sooda! (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ムラ無く塗れるまで練習しませんでしたか?^^
綺麗になった指先はいつまで見てても飽きなかったです(*´∇`*)

1.あります
2.小学6年生の時、母のブラジャーをこっそりつけました。
 母は働いていて家にいなかったので、
 そのまま頼まれていたおつかいに行きました。
 なんかドキドキしましたね。
 私は貧乳なので、当時まだブラジャーを買ってもらえなかったので。

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

中2くらいまで余裕のタンクトップでした^^;
独特の締め付けに違和感覚えつつも大人の仲間入り気分ですよね~。
そういえば体操着の背中にブラ紐が透けて見えることが多いですが、「あの子大人だ~!」なんて思ってました。

あります。

中3のとき

香水付けて学校に行きました。

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

着けすぎちゃったりとかはしませんでしたか?
いい香りのする自分、学校までの足取りがちょっぴり軽くなります^^

1、あります
2、中学3年の時。
  家にあるバイクにまたがり一寸のつもりで乗り出して、運悪くパトカーに遭遇。
  無免許運転で御用になりました。
  大人の真似事が高くつきました。

• 回答者:ノーヘル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そんなときに限ってパトカーと遭遇するんですよね~。
ゴメンナサイ、出来心です。としか言えません・・・

1、中1の時

2、同級生の男の子に家庭科で作ったサンドイッチを 
  必死で作ったのに さもいつも作っているみたい事言って
  心でブルブル震え 口では平気な顔して渡したことあります

• 回答者:見抜かれてたかも・・・ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

震えていないつもりでも、渡す手がちょっと震えていたり?^^
調理実習で作ったものを誰かに渡すのってドキドキですよね~。
そして家庭的な女の子に思われたくってつい、いつも作ってるから。
みたいな感じに言っちゃうんですよね~!実際は母の横でお皿を出したりしまったりしてるだけ(笑)

1 あります
2 大学1年の時。
Barの様なお店のクリスマスパーティーに誘われました。
小悪魔の様なイメージで、でも大人っぽい女性として、振るまいたい!
周りの男性にステキな女性と思われたい一心で、黒いドレスを買い、真っ赤な口紅を塗り、高いスツールで足を組み、精一杯気取ってカクテルを飲んでました。今考えれば、どっから見てもトンチンカンなお嬢さんだったと思いますが、
必死でした。
「あんた、どうしたの?」と友人に言われても、その姿勢を崩す事なく、
色のきれいなカクテルを飲み続け、最後には潰れて、カウンターに突っ伏し、
友達に連れられて、トイレに行って背中をさすられながら、吐いてました。
鏡にうつった自分の顔が赤い口紅がはみ出て、口裂け女みたいだと思った記憶があります。最悪な夜でした。
でも、あの若さが懐かしいかも...

===補足===
コメントありがとうございます。
それ以来、小悪魔というワードは封印しました。
そして、今度はバイトする楽しさに目覚め、勉学そっちのけで、バイトに燃えました。
自分でお小遣いを稼ぐ様になってから、不思議と高価なブランド品や自分に合ってない大人びた服を欲しがらなくなりましたね。

• 回答者:40代 女 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

大学1年生の時って、高校生とは違うのよ!っていうのをアピールしたい時期でした。
他の大人たちから見れば大して変わらないんでしょうけど^^;
翌年以降は余裕たっぷり大人っぽい女性の振る舞いはできましたでしょうか?
---------------
補足ありがとうございます。
小悪魔は封印ですか!
お金を稼ぎ始めるとお金の使い方がちょっとだけ上手になりますよね^^
本当にいるものかどうかの見極めができるようになるというか・・・

あります。
高校生の時にお化粧して私服で出かけてました。
で、当時はピンヒールがはやってたので、10センチを超えるピンヒールの靴を履いてましたね。
周りの人からは20代のOLさんだと思われてたみたいです。懐かしいです。

• 回答者:祥子 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

カツンカツンとヒールを鳴らして歩くのも、大人の女性の特権なイメージでした。
高校指定のローファーじゃあ鳴らないですからね^^;

1 あります

2 小5のとき、別に好きでもない男の子とデート・・・

• 回答者:男遊び (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

恋に恋するお年頃というか、デートしてみたいお年頃というか・・・
デートをしてきた。っていう事実が好きなんですよね~^^

1 あります(10歳くらいの時)
2 アイシャドウと口紅を拝借しました。口紅の閉め方が分からず折れてしまい怒られた記憶があります。

• 回答者:メル (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

口紅の出し方はわかるけど、閉め方ってよく分からないんですよね、逆に回せばいいだけなんだけど^^;
初めに興味を持つお化粧品って口紅とかアイシャドウとか、鮮やかに色がつくものが多い気がしてます。

あります。

高校生の時不良っぽい感じの友達に勧められて、お酒をまずかったけど我慢して
飲みました。量は少しでしたので酔うほどでは無いけど、カオが真っ赤になって
しまいました。 家に帰ったら両親に心配されてごまかすのが大変でした。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

顔に出てしまうと誤魔化すのが大変ですね~!
ちょっと熱っぽいかも。と言えば余計心配されるし、
好きな子に告白されて~とかは相手は誰?って話になってしまうし・・・

1.ありますよ。17歳の時
2.そうそうそれです。125のバイクをちょっと運転したらOKだったので.友達の原付バイク
 を運転の仕方も分からず乗って.目の前の止まっていた車を避けようとして顔から
突っ込んで転んでしまったので.それ以来バイクは止めて車の免許を取る事にしました。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

まさかそっちの例のがいらっしゃるとは(笑)
メットのおかげで顔は保護されたと思いますけど、その他怪我はありませんでしたか?

1 あります。
2 高校3年のときに初めて化粧をしました。でも化粧の仕方も必要な物も分からず見よう見真似で化粧してました。
無知って怖いですね。リキッドファンデを塗り、上からパウダーファンデを「これでもか」というくらい塗ってました(笑)。厚塗りを指摘されて恥ずかしかったです。

• 回答者:ss (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

リキッドファンデ直塗りの上からパウダーファンデで左官工事(笑)
をやったことのある女です。ほんとに無知って怖いですよね~^^;;
でもお化粧品を塗り塗りしている作業が楽しいんです!

1.あります(小学4年生のとき)
2.自転車を買ってもらい、友人と二人で近くの繁華街まで自転車で行きました。距離にして10km位です。
行く前は、大冒険のような感じでワクワクしてましたが、ものすごーく遠いし、行っても小学生二人では何もすることないし、怖くなって30分もしないうちに帰りました。

もちろん、親には黙っていました(後でバレましたが^^;)

===補足===
評価ありがとうございました。

それが・・・怒られなかったんですよ!呆れられましたが・・・
よくできた親です(笑)

• 回答者:なぜか怖かった・・・ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

新しい自転車で見知らぬ区域に友達とお出かけ、冒険の要素満点ですね^^
行く途中で疲れ始めるし、確かに小学生が利用するようなお店って無いですよね;;
でもそこまで行く過程が楽しいんです~!
繁華街に行ったって親御さんにバレたときは物凄く心配されて怒られたと思います。。。
----------------
初めての自転車遠出で怒られたら、次から楽しく自転車で出かけられなくなっちゃいますね。それを考えたら怒れなかったのかも?
よくできた親御さんで良かったですね(笑)

1 あります(中学生の頃)
2 兄が「ビートルズ」が好きでした。自分も確かに一緒にきいてはいたのですが
  友人に「すごいねー」と言われるとうれしくて
  いろんな曲を歌える、と言ってしまい、「歌って歌って」
  (カラオケなど当時ない)
  「今日は忙しいから」と逃げて、必死に練習して、後日披露しました。

この回答の満足度

お礼コメント

洋楽が歌える、それだけでカッコいいの対象ですよね~。
カラオケが無いとその場でアカペラ披露になってしまいますね^^;
練習&お披露目お疲れ様でした!

1 あります。

2 高校生の時、尾崎紀世彦の「また逢う日まで」がヒットしている頃でした。あのもみあげにあこがれて、3か月髭をためて床屋であの形にしてもらいました。
床屋の店主は「高校生がこんなのにしていいの?」といいながらしてくれました。
翌日学校で、クラスメートは喜んでくれましたが、朝のホームルームの後、職員室に呼ばれ、生活指導教諭に説教され370円渡され、近所の床屋でバッサリもみあげを切るはめになりました。
背伸びしたい年頃でした・・・・。

ちなみに今は、頭はオールハゲで、顔が毛(ヒゲ)だらけのおじさんです。

• 回答者:また逢う日まで (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

お披露目は僅か30分程度・・・
呼び出しを食らうかもしれない、それでも背伸びしたいお年頃ですよね。

1:18歳の大学入学当初です。

2:寮の同室の先輩に日本酒とタバコを勧められ、
未経験なのに経験済みの振りをしました。

タバコはむせるは、日本酒は悪酔いするは…散々でした。

• 回答者:あきお (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

何だか分かる気がします。
飲んだ(吸った)こと無いのかよ~。っていうのを聞きたくないんですよね~、バカにされてるみたいで。
タバコ&日本酒デビューお疲れ様でした^^;

1あります 13~4歳

2学校に登校する際、母の化粧品を借りて、ナチュラルメイクして
通っていました。今思えば早く大人になりたい気持ちが強かったのかなと思ってます。

• 回答者:おませな娘 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ちゃんとナチュラルメイクになるのがすごいですよ^^
お化粧する女性=大人の女性ってイメージですもんね。他の子より1歩リードしていたいというか・・・
化粧ポーチを持ち歩くこと(鞄に入れっぱなしじゃ無くてトイレまでもって行く)に興味を示したのもそのくらいだった気がします。

1、あります(20歳の時)
2、タバコをカッコ良く吸おうと思ったら
むせて咳き込んで恥ずかしかったです。

• 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

20歳でタバコデビュー!
華々しくは飾れなかったようですが、その後はいかがでしょうか?^^

1.あります。高校の修学旅行時(17前後)
2.飲めもしないウイスキーをボトルで隠して
  持ち込んで、いつも飲んでるように振舞って
  エライ目にあいました。

• 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

友達に対してカッコつけたかったのに、先生にばれちゃった。とかでしょうか?
度数の高い洋酒って大人の飲み物!って感じですよね~。
チューハイを飲む不良はいるけど、ウイスキーをロックで飲む不良はイメージできませんもの。

あります43歳の時です
免許取立てだったのにもかかわらず、フォークリフトの運転が出来ますと言ってしまいました
確かに持ってはいますが、車だってロクに運転できないのに背伸びを通り越して見栄を張りました
今じゃ立派なペーパーフォークリフト運転手です

• 回答者:トクメイキボウ (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

背伸びを通り越して・・・!
盛大に笑わせていただきました^^
特殊な免許だったりすると、ちょっぴり見栄を張りたくなっちゃいますよね~。

1 中学生の時

2 美味しくも無いのに ウイスキーボンボンをバクバク食べて
  大人ぶっていたことがありました。
  少量のウイスキーを口にする事で、大人の味(お酒)を分かっているフリしてたんですね

今思えばバカバカしいですが、それが自分なりの背伸びだったのかもしれません^^

• 回答者:子供よね (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ウイスキー部分が舌にビリビリっと来るんですよね~。
でも食べてるのを親に見つかって、ダメでしょ!と言われても
「美味しいもん!」とか言っちゃったり^^

1 あります 15歳
2 バイクを農道で無免許運転したことがある。

• 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

近所の農家のおじさんに見つかってドキっ!ってことはありませんでしたか?^^

ありました。

小学校6年の時に口紅をぬって遊びにいった記憶があります。
唇だけ異様な赤さ(ピンク)だったのを今でも覚えていますね^^;
でもその後は気持ち悪くてしなかったような・・・

私も中学の時は風紀委員を外れた時がなかったですよ^^;

• 回答者:ちょっとだけ背伸び (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

お、風紀委員仲間ですね~。
言われてみれば私も口紅塗ったことあります^^
口紅の次に目をつけるのは、ちょっとお手軽に色つきリップクリームだったりしますよね^^

1、あります。
2、中学2年から髭剃りを使いました。
  もう30年以上も前で、T字型の安全かみそり使い親に隠れてこっそり剃ってました。
  ひげを剃るのって、なんか恥ずかしいことでした。
  ひげと言うほど濃くも無く、産毛程度ではありましたが、でも気にはなってくる年代で  した。

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ひげを剃って身だしなみを整えている姿にも憧れたりしますよね^^
父が出勤前に洗面台占領してひげを剃っている姿は大人の男性って感じで結構カッコよかったです。
産毛程度でも、なんでか気になりはじめる時期があるんですよね~。

1.あります。 16歳

2.年上の女性と付き合っていたので大人っぽく見せるためタバコをすってました。

• 回答者:マルボロ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

年上の方とのお付き合い、大人の余裕を見せられるとちょっと焦るんですよね^^;
煙でむせたりはしませんでしたか?

1 あります。 17才です。
2 親に黙って酒を飲みました。 正直、当時はまずかったですね。
  でも、今は美味しく飲んでおります。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

昔はにおいだけでもダメだったのに、今では美味しく感じられちゃうのは何故なんでしょうね~。
お酒を美味しいと感じられたら、大人!と勘違いした時期もあります^^

1 あります(15歳~18歳の時)
2 バイクの無免許運転をしていました。ふけ顔なのか、パトカーに会っても一度も、止められませんでした。

===補足===
40年前のことです。時効は既に過ぎており、警察に通報しても無駄です。但し、深く反省しております。自分の子供が、同様な事したら、ボコボコ殴って全治2週間位にするでしょう。
申し訳ありません。もし、捕まっていたら、艦長になれなかったと思います。

この回答の満足度

お礼コメント

止められないのもちょっと物悲しかったりしますね・・・
---------------
自分は平気でやっちゃったけど、子供には絶対にして欲しくないことってありますよね~。
私が平気でやってて、うちの親はそんなことしないで!思っていたこと、どれくらいあるんだろ。。。

1=YES18
2==なんとなく タバコをふかしてみました。何と美味かった

===補足===
うん、不思議と。
辞める時もあっさりと

• 回答者:今昔 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

煙でゲホッゴホッ!とはなりませんでしたか?^^
--------------
すんなりとふかし始め、アッサリと辞められる・・・スゴイです!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る