すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

こんな破廉恥な事件を起こした輩は、首にするべきではないでしょうか?
★スカート内盗撮で罰金の道職員停職 北海道教委
産経ニュース 2011.1.12 20:57
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110112/crm11011220580247-n1.htm
 北海道教育委員会は12日、女性のスカート内を盗撮しようとしたとして、道迷惑防止条例違反の罪で札幌簡裁から罰金30万円の略式命令を受けた道宗谷教育局の男性主査(37)を停職4カ月の懲戒処分にした。

 道教委によると、主査は昨年11月20日、札幌市内の書店で立ち読みをしていた女性のスカート内をバッグに入れた携帯電話のカメラで撮影しようとしたとして、道警豊平署が12月2日逮捕。同10日に罰金30万円の略式命令を受け、納付していた。

★教育局というのは教育委員会を監督する行政組織です。

教育行政の頂点にある組織で、その職員が女性のスカートの中を盗撮する必要性は全くありません。

教育関係の職員で私たちの税金で働いているのです。

名前も公表して懲戒免職にでもするべきではないでしょうか?

教育局がこんな甘い処分だと、下にある教育委員会も先生たちも見習って悪いことをしかねません。

「犯罪を犯した者は免職」しないと組織が乱れてしまうと思いますが、皆さんはどう考えますか?

あと女性はスカートの中を盗撮されると、どの位嫌なものでしょうか?

  • 質問者:夜の翼
  • 質問日時:2011-04-03 13:26:41
  • 0

どうしようもない事件。
こんな人間が教育委員会の主任とは・・・
いったい何を指導してきたのか。
呆れた!!

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

表員免許のはく奪をし、県外に追放です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当こういうのは嫌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クビにすべきです。死んで詫びるべきです

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然そうすべきだと思います。
ほんとうに情けない

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首にするべきだと思います。
おっしゃる通り、名前も公表して懲戒免職にするべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

処分が甘すぎです。
教育局って立場を考えたら懲戒免職になってもおかしくないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜひともクビにしてほしいです。
クビにならないほうがおかしいですね。
盗撮されるのは考えたくもないくらい気分が悪いです。

  • 回答者:許せない (質問から9時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜひともクビにしてほしいです。
クビにならないほうがおかしいですね。
盗撮されるのは考えたくもないくらい気分が悪いです。

  • 回答者:許せない (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「盗撮されるのは考えたくもないくらい気分が悪いです。」・・・ご回答ありがとうございます。

私は男性でスカートも穿いた経験がないので、どのくらい嫌か見当がつきませんでした。

「ぜひともクビにしてほしいです。
クビにならないほうがおかしいですね。」・・・私も本当にそう感じます。

クビにならないのが不思議です。
あり得ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふつうなら
くびだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が裁判官ごっこですか?
君だって、その内に同じような犯罪を犯さない保障はどこにあるのかな?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

名前も公表して懲戒免職にするべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ、社会的制裁はかなり受けているでしょうね・・・

  • 回答者:とくめー (質問から5時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここでそんな質問をしても誰も首にはなりませんよ?
女性がスカートの中を盗撮されると、どの位嫌なものかなんて、わざわざ人に聞かないと理解できないのですか?そうだとしたら、あなたには男性主査(37)を批判する資格なんて無いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

当然首です。
どの位イヤって言うより、そんな事をされたら、相手を殺して、自分も自殺したくなる位嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「どの位イヤって言うより、そんな事をされたら、相手を殺して、自分も自殺したくなる位嫌です。」・・・ご回答ありがとうございます。

私は男でスカートも穿いた経験がないので、どのくらい嫌か分かりませんでした。

「当然首です。」・・・私もまったく同感です。

ふつうなら
くびだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呆れた内容ですね。
停職4カ月の懲戒処分なんか甘すぎます。
名前も公表して懲戒免職にするべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る