すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

こんな言い訳って、世の中にある程度通用するものなのでしょうか?

皆さんがこんな事件の被害にあったらどうしますか?

◆女性トイレ盗撮容疑で、教育委員会の職員を逮捕/滋賀
<4.16 サンスポ配信>

木之本署は15日、県迷惑行為等防止条例違反(盗撮)の容疑で、湖北町教育委員会の事務局主査の山岸賢一容疑者(36)=同県高月町柏原=を現行犯逮捕した。

山岸容疑者は同日午前9時50分ごろ、高月町の渡岸寺境内の女性用公衆便所で、岐阜県羽島市の会社員女性(33)が入ったトイレのドアの下からデジタルカメラを差し入れ、盗撮した。

女性は夫婦で観光に来ており、トイレの外で待っていた夫(38)が女性用トイレに入る山岸容疑者を見て不審に思い中に入った。

そしてカメラを持って個室の前でかがんでいる山岸容疑者を見つけて、取り押さえたという。

山岸容疑者は「男子トイレが汚かったので、女子トイレに入っただけ」と容疑を否認しているが、木之本署ではデジタルカメラに残された映像を元に追及している。

●教育委員会職員を逮捕/女子トイレ盗撮現行犯
http://blog.livedoor.jp/doulikerape/archives/50708880.html

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-07-19 15:37:06
  • 3

ふざけた言い訳ですね。 こんな言い訳が通じないためにも厳罰にすべきです。
被害にあったらこんな職員を雇っていた教委に行って苦情・文句を言いますね。

• 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あきれた言い訳ですね。
そんな言い訳が通用するほど世の中甘くは無いです。
一体何を考えているのでしょうかね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カメラを手に個室の前にかがんでいるなんて現行犯も同然です。
こんな言い訳、通用するわけがないです。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度

ほんの一部の不心得者の行為だとは思いますが、余りにも目に余ることが続きすぎます。教育界も政治・行政もそれに対する対策は全く打ち出していません。

こんな恥ずかしい世の中になってしまった責任は、結局のところここまでの政治に問題があったと思いますが、これを立て直すのには何十年も期間が必要でしょう。今回の選挙で、教育再生を訴えた党派があったでしょうか。彼らは、単なる一人のサラリーマンにしか過ぎないと思います。

こんなひどい者たちが、教育界にいてはいけません。周期的に人格判定の面接精度を設定したら良いと思うくらいです。

• 回答者:あまのじゃく (質問から5日後)
  • 3
この回答の満足度

こいつは懲戒免職の上に変態のレッテルが貼られるな。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 3
この回答の満足度

盗撮は しないにしても

女性が 男子トイレによくはいるのですが

問題にならないのは??????

男性は 花子さん と、思い
怖くて ・・・?

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

暇なのでしょうかね。信じられないですよね。
公職のこういう事件って多いですね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

これは苦しいwwww

• 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 3
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る