すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

東電社員の悪口を言う人は、ちょっとおかしいですよね。

  • 質問者:保安院ならともかく。
  • 質問日時:2011-04-04 01:26:47
  • 0

並び替え:

「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い (その人を憎むあまり、その人に関る全てのものが憎くなるということのたとえ・ことわざデータバンク)」ということは、多々あることだ。

「袈裟を身に付けていてこその坊主」でもある。
袈裟が憎まれるのも、当然なことで、不自然なことではない。

東電の幹部は、部下の社員がいるから、幹部でいられる。
会社は、幹部だけでは成り立たない。
原発の電気を使う消費者がいるから、原発は造られ、稼働し、そして甚大な災害を、もたらしているのだ。
危険と知りつつ、原発発電を容認してきたのは、消費者なのだ。

東電の社員への悪口は、やはり、言わなければならない。
東電の社員は、謝るだけでなく、原発発電を止め、「だったらどうするんだ?」と居直って欲しい。

そうして、危険過ぎる原発を稼働させた真犯人を、日本全体、老若男女、皆で、あぶり出してみるべきだと思う。

  • 回答者:団塊 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰かを悪者にして叩きのめしたいんでしょうね。
東電がつぶれたらだれが電力を供給するんでしょうね。

そもそもの問題は、東北地方沿岸で地震が起こり
巨大な津波が押し寄せるという設定を東電はしてなかったのが
悪いのだと思います。
非難はすべきでしょうが今じゃないでしょうね。
原発の問題が解決したらたたくべきでしょう。
今は、原発を必死になって収束してほしいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社員の悪口を言うのはおかしいですね。
一生懸命動いてくれているので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電を叩く気持ちもわからなくはないが、原発推進は国民の消極的支持の基に進められてきたもの。特に首都圏、大都市圏在住の人間には叩く資格がないと思う。
柏崎の事故の際には隣町(長岡)に住んでいたが、落ち着いた後になって押しかけ反対派が大挙してやってきて騒いでた。地元は意外と冷静w
当時東京では大騒ぎだったらしいね。300km離れた安全なところに居て、何言ってんだこいつらと思った。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単に気持ちをぶつけたいからですね。
そういう組織構造とか、どうでもいいんです。
悪いとか悪くないとか、理性を失ってる状態です。
東電だったら何でも憎い。
結局そういう憎しみが自分に返ってくることもわからない
自分よがりの考えです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
一般社員は一生懸命、やってると思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
武田教授が言っていますが、保安院が一番悪いです。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。
悪いのは東電の社員ではなく、経営者サイドです。
こうなったのは、津波に襲われた後の、東電の経営者の判断ミスです。
一番の責任を問われるのは、最初に判断ミスをした、社長自身だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、おかしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東電の幹部の方に文句を言うのは解る気がしますが、
社員の方には言わない方がいいでしょう。
社員の方は十分肩身の狭い思いをされていると考えます。
大変なことになっていますが、今まで恩恵を受けていた方が多いのではないでしょうか。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社員に対する悪口は、ちょいピントハズレ。

会社についての悪口は、妥当だと思います。

  • 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人が賞賛されたり目立つのが許せない人なのでしょう。

  • 回答者:K (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいけど、言ってる本人は東電社員個人に向けてというより、東電という法人に対して言ってると思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

矛先を間違える人も出てくる、現に嫌がらせされていると言いたいのだ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る