すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

日本気象学会が会員の研究者らに、大気中に拡散する放射性物質の影響を予測した研究成果の公表を自粛するよう求める通知を出していたことが分かった。おかしくないですか?政府の圧力でしょうか?
3月23日時点でまた政府は、福島第一原発の事故で、文部科学省が行った放射性物質の拡散予測の結果を公表していないことが判明。
国民を守るのが政府の仕事ですよね?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-04 07:58:44
  • 0

まったくおかしいです。
一体国民を何だと思っているのでしょうか。
民主党政権の圧力だったら、最悪です。

• 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本人の特徴は「付和雷同」ですので、まあ、それも良いかもしれませんね。
エンガチョ って、やられて気分悪いものは自分もやらない強さを持たないとね。

実証結果が少なすぎて、みんな何が正しいのかわからないんだよ。ウクライナの人ですらね。「確実に半数は即死」というのと「確実に大丈夫」の中間点が。100人のうち99人は大丈夫と言われても、残りの1人になる可能性はあるわけだし。

そんなに政府が信用置けないなら、いっそのこと国外脱出すりゃいいのに。と思う。
自助努力を放棄した人間も助けなきゃいけないという義務は無いと思うよ。それをやるなら税率100%でしょ。おりゃ御免だ。

• 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不安を煽るのは良くないみたいな趣旨の通知だったみたいですが、
逆に隠しておかねばならない内容!?
みたいな感じで不安になっちゃいますよね。

今の社会では、情報の流れは簡単にとめられません。
もし政府の指示なのだとしたら、
逆に多々の意見、情報を開示、政府としての見解はこうだ!
・・・と、してもらった方が、情報を取捨選択出来る分、
安心出来ると思うのですが・・。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る