すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

事件は会議室で起きてるんじゃない! 現場で起きてるんだ! っていうセリフが流行りましたが、、、

この、作品を作った人たちの出身大学を教えてください。

いい加減に逆に馬鹿にされてることに気づきませんか?

• 質問者:初戦挑戦
  • 質問日時:2011-04-04 23:16:37
  • 0

並び替え:

まったく困ったもんですね。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

監督は広 克行さん
広 克行さん(もとひろ かつゆき、1965年7月13日 - )は、日本の映画監督で、テレビドラマや舞台の演出家・プロデューサー。香川県丸亀市城東町出身。丸亀市立城西小学校、香川県立丸亀西中学校を経て香川県立琴平高等学校卒業。

横浜放送映画専門学院(現、日本映画大学)卒業後、電通映画社(現、電通テック)、共同テレビでのアルバイトを経て、共同テレビの子会社であるベイシスに入社。バラエティ番組のアシスタントディレクターからディレクター、ドラマ番組のディレクター、映画作品の監督を経てフリーに。1998年、株式会社ROBOTに入社する。現在、映画部所属。

脚本は君塚良一さん
君塚 良一(きみづか りょういち、1958年4月21日 - )は、日本の脚本家、映画監督、放送作家。東京都港区出身。日本大学藝術学部卒業。

プロジューサーは亀山千広さん
亀山 千広(かめやま ちひろ、男性、 1956年6月15日 - )は、フジテレビジョン取締役映画事業局長(映画プロデューサー)、ポニーキャニオン、フジパシフィック音楽出版およびフジアール取締役、FILM LLP代表も兼務する。静岡県三島市出身。静岡県立韮山高等学校、早稲田大学政治経済学部卒業。2003年7月から、フジテレビ映画事業局の最高責任者であり、プロデューサー。

まあ踊る大捜査線THE MOVIEのスタッフさんですが。

テレビ版はちょっとわからなくてスイマセン。
プロジューサーは映画版とテレビ版の人と同じ人みたいですが、東電や政府関係者に聞かせてやりたいですね。

本当にスリーアミーゴみたいな奴らしか今の政府にはおらんのかい!!と言ってやりたくなります。
テレビや映画の世界だけなら、笑えるけど現実社会でスリーアミーゴは必要ありません。

和久さんや室井慎次さん、真下正義さんみたいな人がいない今の政府や上層部に振り回されて困っているのは一般庶民です。

庶民が事件は会議室で起きてるんじゃない! 現場で起きてるんだ!と叫ばなくてはいけないんでしょうかねぇ・・・・。

水爆実験から生まれたゴジラのようなモンスターが事故を起こしてしまった今、湾岸署の人に頼むより、ウルトラマンにお願いするしかないのかしら?等とニュースを見る度呟いております。

• 回答者:ウルトラの母 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事件は会議室で起きてるんじゃない! 現場で起きてるんだ!
と政府や東電の会見だけすれば良いと思っている人らに言いたいですね。

• 回答者:efrrf (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

???

そうゆう報道をしてる人がエリートであることをどう思いますか?

『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』
スタッフ

脚本:君塚良一(日本大学芸術学部)
音楽:松本晃彦(早稲田大学第一文学部中退)
製作:村上光一(東京外国語大学スペイン語学科)
エクゼクティブ・プロデューサー:亀山千広(早稲田大学政治経済学部)
プロデューサー:臼井裕詞(慶應義塾大学卒)、堀部徹(?)、安藤親広(?)、石原隆(東京外国語大学ドイツ語学科)、高井一郎(慶應義塾大学文学部)
キャスティング・プロデューサー:東海林秀文(?)
アシスタント・プロデューサー:前田久閑(?)、関口大輔(ニューヨーク大学)
監督補:長瀬邦弘(?)
セカンドユニット監督:羽住英一郎(日本大学芸術学部映画学科)

あ~めんどくさ。

んで、「馬鹿にされている」ってどういう事で?

===補足===
あなたの表現は分かりにくい。

オイラはマスコミで御座い。今回は上から目線で現場の苦労とやらを伝えてやろうじゃないか。死にものぐるいで働く現場をよそにそこのトップは口先だけで取り繕って嫌がります。滑稽じゃないですか。さあご覧の方々笑い給え怒り給え。

あなたはマスコミの姿勢がこういう風に見えるから皆怒ろうではないか、と訴えてると。
「踊る大捜査線」制作陣もその一党だからついでに怒っておけ、と。

一緒くたにしすぎではないですか?

もう一度言いますがあなたの表現は分かりにくい。何か比喩を駆使しオブラートに包めば高等な表現だと思っておられるのでは?ここは相談サイトです。自己表現の場ではありません。質問は明確に。

• 回答者:コンプレックスは諸刃の刃 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

わざわざどうもですw ^-^;
まぁ、、、「作った」というか、作ろうと思った人も全部含めてのことでしたが。。。

現在のような、現場の人だけが苦労してて、トップは何やってんだ!
みたいな雰囲気を作ってることです。

そうゆう雰囲気を作っているマスコミってのは、
現場労働者の立場なのか、エリートなのか考えてみようよ!ってことです。

いぁ、現場は苦労してんだ!みたいな作品の代表格かと思って。。。

まったく困ったもんですね。

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る