すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

私は中3(女子)で身長が150センチしかありません…(泣
どうやったら身長が伸びるでしょうか?できれば簡単な方法でお願いします!!!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-05 12:39:12
  • 0

身長は遺伝なので人工的に伸ばすのは難しいですが
O脚の人であればそれを直せば数センチは伸びますよ^^
やり方は壁にかかと、お尻、頭をつけて腰の部分に握りこぶしが入らないように立ちます。
それを5分キープして下さい。
1日3セットをやり続けると良いです。
後は普通の事ですが早寝早起きとバランスの良い食事を摂ることですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も中3で、身長150cmです。

夜寝る前に牛乳を飲んだりするのが効果的だと思います。

あと、好き嫌いしないで食べたほうがいいかもしれません^^

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縄跳びをすると伸びるらしいです。
コラーゲン摂取とカルシウム。
あとは睡眠ですね。
頑張って、まだ伸びるはず♪

  • 回答者:プリン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも中3であんまかわんないよ!!
牛乳のもうっ☆
お互いのびることを願っています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遺伝だからしょうがない事だと思います
適度な運動と日光を浴びるなどだと思います

もう成長期を越えてしまうと厳しいですよ
あとは開き直って小さい体をいかして
自分にできることはなんだろう?と考えることが大切なのでは?

自分は男なので小さい女の子も可愛いと思いますよww
人それぞれです!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親は小さいですか?
遺伝もありますが 夜早く寝る。牛乳を飲む。背伸びをする。
バレーボールやバスケの選手は大きいでしょ?はやりずっとジャンプして背を伸ばしているからだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これ言ったら貴方には自慢に聞えると思いますが、伸張156cmの新小5です。

私は、幼稚園位の時になんか牛乳パックの半分くらいの牛乳をたくさんコップについで飲んでいました(笑)
あと、成長が早かったのもあると思います。

身長が低いのは、遺伝子の関係か、成長がゆっくりか、だと思います。
いつか伸びると思います。
もし気になるなら毎日身体をグッと伸ばしてみては・・・?

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身長150センチ程度の高1です^^
私は身長が低いことを嫌ではないですw

身長を伸ばす方法は、
縄跳びを頻繁にすること。
早寝早起きを心がける。
縄跳びはジャンプするから伸びるって聞きました^^

  • 回答者:アル (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も実は骨芽細胞が失われると言われる年齢過ぎて2センチ伸びてまだ伸びているのですが遅咲きの人っているんですよ。
女性だと22歳まで伸びても不思議じゃないと言われています。
良く寝てストレス発散してあげるのが本当は一番いいんですよ。
高校生で身長伸びなくなってからまた伸びているので焦らす健康な生活するのが一番です。

あとは寝具によっても身体が歪んでいることがあるので歪みを矯正するとよいです。
1か所ゆがむと全身歪みます。
脚の長さが変わったり角度が違ったり…

でも身長、低いのもかわいらしいのでいいと思いますよ。
ちょっとオシャレしてヒールはいたら男性の身長抜かしちゃうよりずっといいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳を飲むといいと思います!!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆乳を飲んだり、アメリカ産のお肉を食べることです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の子はちっちゃい方が可愛い!!・・・と
お母さんが言ってました^^;
うちも身長低いんでw

だからムリに伸ばそうとしないほうがイイと
思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身長が伸びれば全てが薔薇色?ちげーよ。
2センチ伸びたからって30点の外観が33点になるくらいだ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

遺伝だからしょうがない事だと思います
適度な運動と日光を浴びるなどだと思います

もう成長期を越えてしまうと厳しいですよ
あとは開き直って小さい体をいかして
自分にできることはなんだろう?と考えることが大切なのでは?

自分は男なので小さい女の子も可愛いと思いますよww
人それぞれです!!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳飲むと背が伸びるっていう迷信知っていますよね
あれって本当らしいですよ
ねずみの実験からわかったことですね
牛乳をしっかり飲むのと、背伸びとかしてもいいですね

  • 回答者:まな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳飲むと背が伸びるっていう迷信知っていますよね
あれって本当らしいですよ
ねずみの実験からわかったことですね
牛乳をしっかり飲むのと、背伸びとかしてもいいですね

  • 回答者:まな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る