すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

わたし最近
背を伸ばしたいなーって
ぼんやり思いました

今の身長は
152センチ…(中2)

部活は陸上競技で
短距離専門です。

周りの子はみんな背が大きくて
すらっとしていて…

うらやましいです(>_<)

身長がのびる方法!!!!教えてください!!!!!!!!!

よろしくお願いします

  • 質問者:ちびはイヤなんだーー!!
  • 質問日時:2010-08-02 23:13:26
  • 0

並び替え:

私も陸上部で150センチでした。

遺伝的なものがあるのでなかなかのびませんが、

しっかり乳製品を飲んで、

早く寝る。

バランスいい栄養をとるといいです。

  • 回答者:あいす (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学2年生なのでまだこれから多少伸びるかもしれませんね^^

私は173センチなので、逆にうらやましいです。
10センチくらい分けてあげたいくらいです^^
ロングスカートやワンピも中途半端な丈で不格好だし
靴(ヒールやパンプス)は気に入ってもサイズなしなんてざら。

実際に身長はのびないですが、歩く時に姿勢に気をつけて
歩幅を整えるだけで、見た目より大きくすらっと見せることはできますよ^^

  • 回答者:ina (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

伸びることを祈りたいですーー

ホントにわけてほしいです…笑


ちょっと最近
姿勢が悪いって言われる時があるので
気をつけたいです

回答ありがとうございました

身長は、ホルモンが関係するため、性的成長が早い(初潮を迎える)と伸長は止まり、遅い人は背が高くなる傾向らしいです。

こちらに詳しく書いてあるのでお読みくださいね。
「伸長を伸ばす方法」http://www.gokinjyo.jp/u/shincho/index.html
「伸長を止める食事」http://www.gokinjyo.jp/u/shincho/kotu/02food_no.html

他には、「成長ホルモンを補充」する方法がありますが、高額なので中学生にはお勧めできません。

  • 回答者:今から頑張って伸ばしましょう (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

URLまでつけていただき
ありがとうございました☆

がんばって背を伸ばしますっ!!!!!!!!!!!!!!!


回答ありがとうございました

バレーボールとかバスケは比較的に伸びやすいです。家で背伸びして下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに
バスケ部の子って背大きいですね

背伸びするようにします☆

回答ありがとうございました

身長は8割方遺伝だということを聞いたことがあります。
私は170cmで大きい方なので質問者さんが羨ましいです・・・。

一番は規則正しい生活をすることだと思います。
睡眠や食事も関係してくると思いますよ。
私の周りには牛乳が嫌いな人は比較的小さいので
飲んでみたら少しは違うかも知れません。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今がんばって
牛乳飲むようにしてるんですけど…

伸びるのかな…笑

回答ありがとうございました

わたしも小4くらいからのびなくて150でとまりました。
友達にどんどん抜かれていきました…
牛乳飲みまくってたら骨太になってしまった。
身長は何かやったから伸びるものじゃないので、規則正しく寝起きして、運動して、栄養バランスいいものを食べて…っていう健康的な生活をしてください。

  • 回答者:とくめい (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

規則正しい生活を
心がけたいですっ☆

運動は部活がんばりたいです

回答ありがとうございました

遺伝なので伸ばす方法はないです。
まだ中2ですから、これから伸びる可能性もかなりあります。

伸ばす方法があったらみんなやってます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

母はあまり大きくはないんですが
父は大きいほうなので
背が伸びることを
祈りたいです…

回答ありがとうございました

バランスの良い食事に高タンパクなものを加えるといいですね。
陸上短距離ならプロテインの摂取もオススメしますよ。
運動ももちろんいいので部活を頑張りましょう!
あ、あと睡眠も非常に大切なので、しっかり寝ましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉプロテインですかっ!!!

睡眠は大事なんですね☆

何時ごろに寝るのが
いいんですかね

回答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る