すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今の人は、別に被災者(人命)の安否を思いやって自粛することは、もはやないと思いませんか。

その理由は、一方で親や兄弟と離れ離れになって気が気ではない被災者が存在するにも関わらず、犬を見つけて大喜びしている被災者もいます。
こんな感じで、「被災者が犠牲者(人間)の事をどう思ってるかと考えると晴れやかな気持ちになれない」という理由で自粛してるなんてありえないでしょう。

===補足===
※ご自身の感想や意見を、必ず書き加えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-05 19:33:41
  • 0

ペットは家族なのかも。
こんなときだから些細なことも喜んでエネルギーに変えたいのかも。
ワンちゃんを軽視するのはよくないです

• 回答者:F (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

その考えは人それぞれだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

被災地のことを思うと自粛したい気持ちはありますが・・・・
自粛することにより、日本経済に衰退が見られ 日本経済が後退します。 
そうすれば企業も悪化してきて また社員の給料にも影響し、
結果は国に納める税金が減ってきて、被災地の復興に大きく影響してしまいます。
さらには、色々な税金の底上げが懸念されます。
被災地を始めとして、国民全体がマイナスの方向に向かって
負の連鎖が進んでいきます。
これでは、復興の逆効果となってしまいます。

被災地のことを考えながら楽しむことも、これからは必要な時期に来ています。
被災地以外の人に元気が見られなかったら、被災地の方々も元気が
湧いてこないと思います・・・・・.

• 回答者:匿一郎 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思います。
置かれた環境によると思います。

被災地から離れたところの花見でブルーシートを広げて花見宴会をしている人や
ドンチャン騒ぎまでは行っていないけど昼から酒を飲んでいる人がいます。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

自粛は自分でするものです。
節電はする必要がありますが、必要以上の自粛はする必要はありません。

東北のつくり酒屋さんがyoutubeにUPしていますが、彼の言う通りです。
4/5のワイドショーでも紹介されていますが、東北の経済、しいては日本の経済を冷え込まないようにするには勘違いのドンチャン騒ぎや自粛や風評被害にまどわされている場合じゃないんです。

どこかの大バカモノの知事が花見でドンチャン騒ぎがどうのと言っていましたが、自粛をしたいのなら、本人だけがすればいい事であって、東北を応援する為には東北のお酒や野菜、魚、お肉を購入して食する場も必要なんです。

そのへんを皆さん誤解しているんですよ。

普通の経済活動をする事で、支援になるので、ヘンな同情で自粛する必要はありません。
それこそ同情するなら金をくれと言った子役の子がいましたが、同情するならお金を払って東北・北関東の食材を購入して食べるのも必要です。

なので、ヘンな同情からくる自粛はしてはいけません。
ヘンな同情からくる自粛をしたって、亡くなった人が帰ってくる訳じゃありません、本当に応援したいのであれば、普通の経済活動をするべきでしょう。

南部美人のつくり酒屋さん
http://www.youtube.com/watch?v=UY0FtSqrMBc

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

人事のように、何もしない自分勝手な人よりマシです。

• 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

もはやないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご自身の感想や意見を、必ず書き加えてください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る